モンハンかったにっき

25日の土曜日に私は札駅ヨドバシをうろついていた。iPhone6のカバーを買いに来たのである。あとノートPCとかも見てた。
ノートPCは「持ち運びできて〜カフェとかでWordする程度の能力で〜とはいえメモリ4GBくらいで〜できればー配信もできるといーな??(^。^)2万くらいであるかな?」

ヨドバシ「そんなのはないよ!!!
最低5万からよ!!!10万は普通!!
はい17万出せばこんなに!!!!!!」


iPhone6のカバーも「たくさん種類でたら買い換えるから、シンプルなやつで安いのでいい〜」
ヨドバシ「シンプルのゴムのでも最低1200円!!!ちょっと普通ので1980円!!!キャラクターとかおしゃれなのは2500円!!!
え?この折りたたみデザインのやつ?3500円だよ!!!!!」


ばか!!!!!!!


そしてPCコーナーをそそくさと後にするが、平和ボケした老人たちが一世一代のお買い物!って感じで15万のパソコンを買いに来てるのをみて、
「ばか!!!!!!!お前らがなんもわからんけど、せっかく買うなら一生もんだから高いやつにしちゃおう!じーちゃん奮発しちゃう!とばかりに15万20万のパソコン買うから!!!いつまでたってもパソコンの値段下がらんのじゃーーーーー!!!!」って捨て台詞を頭の中で爆発させてた。


すごいむかついて、イライラしたから、
私はゲームコーナーにいった。
「ええい!!むしゃくしゃする!!私だって買い物できないわけじゃないんだあ!!いいと思ったら買うんだよお!」

そしてモンハン4Gを買ったのだ。(!?)


私「ゲームはすごいなあ!6000円で何年も遊べるよなあ!シレンなんて700円で1000回遊べるしなあ!!
PCは10万かけても2年で買い換えとか言われるくせに、ゲームはすごいなあ!!!コスパいいなあ!!!」


そしてモンハン買ったよ!!と連絡。

はっさん「え!まじでモンハン買ったの!?わーお」
私「6000円でスカート買ったけどでぶで入らなくて似合わなかったから結局無駄になったってことにすれば6000円惜しくないね。」←謎理論
はっさん「そ、そうだね」
私「モンハンはデブでもできる!!!」
はっさん「そうだ!デブでもできる!」


そして夕方ひろちゃんが帰ってきて
ひろ「!?!?!?!?
帰ったらりっさんがモンハン買ってたwwwwwww!?!?!?」


その日のうちにプロハンひろちゃんとキークエキークエしまくって、甘やかしプレイさせてもらった!!(^。^)

モンハンにっきにつづく!