アマプラ映画「スーサイドスクワッド」はハーレイクインちゃんのPV

アマプラに新作きてたのでみたよー

ハーレイクインちゃんは、ハロウィン時期にコスプレが売ってたりもして外見は知っていたけど映画はみたことなかった!

とにかくかわいい!!!

ド派手なメイクとパンク?な服装とクレイジーなキャラがとってもかわいく、敵陣に赴く時に金属バット片手にフーセンガムぷーってふくらましてておしゃれ!華やか!ツインテールの毛先がピンクと水色でゆめかわ!

ハーレイクインちゃん見るためだけにこの映画は見る価値あり!

内容は、、、、すっからかん!!!!笑

 

そもそも凶悪犯罪者達(ハーレクインちゃんも人殺しだよん)を集めて来たるべき戦争に使える武力にする…って企んだ機関が、捕まえてたうちの1番やばい魔女が逃げて暴走したからそれを阻止しろ!って話なんだけど、いやお前が最初からそんな計画立てなきゃ何も起こらんかったやろwwwってずっと頭の中は^^;状態。テロリストに攻め込まれたとか大統領が暗殺されるとかじゃなくてこの中で完結してるやんwwwって感じだし、敵の魔女が異次元すぎて世界滅ぼすとかいってて、こんなのただの人間のハーレクインちゃんが金属バット振り回したところでどうなるよっていう。可愛さ勝負なら勝てるけど、敵の魔女もなかなかかわいいしな〜

なのでストーリーは前半のワクワク感に対して超謎ぶっとび展開でなんだこりゃ。でも話はテンポ良く進むし、伏線もないし、途中のキャラ達のエピソードや過去なども間延びせず邪魔せずスッキリしていて、深く考えたりせずド派手なアクションを楽しめます。

私は頭悪いので難しい映画だと理解できず何回も考えたり解説サイトで噛み砕いたりしてしまうので、これくらい単純なストーリーもたまにはいいかなと思いました。

 

男だらけで黒い武装した兵士ばっかりの中で、チャーミングなハーレイクインちゃんが楽しい〜とかあなたもお友達よ♪とか戦闘グッズの中にかわいい服みつけてキャーッって言ってるだけで和みます。

異次元攻撃くり出してくる魔女にも金属バットでペチン!て攻撃して魔女が睨んだら「あっごめん」って言ったりしてほんと可愛いです。(周りはボロボロ)

将来ジョーカー(彼氏だよ)と子供産んで幸せな家庭を築いてるって幻想の中でハーレイクインちゃんが頭の上でカーラー巻いてサザエさんみたいになっててもキュートです。

ハーレイクインちゃんのデザインが本当に神すぎて、持ってるアイテム(使われなかったけどぴこぴこハンマーや)銃のデザインもすごく可愛くて(シリンダーが回るとLOVEってかいてる!)途中で盗んだバッグもおしゃれで、アクション映画苦手なイマドキ女子も絶対ハマります!!

あとウィルスミスも凄腕スナイパーでめちゃくちゃかっこいいよ。味方の兵士たちがが敵のモンスターをうわああって銃でなんとか押し返しているところ、1人で神エイムによってワンショットキルで倒し尽くすシーンは思わずかっけえ…と声が出ました。

やっぱエイム力高い人ってかっこいいよね…ゼルダのブレワイ動画で、PECOさんという動画投稿者がゲームうますぎるんだけど彼の弓のエイムが神がかってて何度見ても心が沸きます。(急にゼルダ

 

製作者からの、お前らこんなのが好きなんだろ?って声が聞こえる聞こえる…キャラクターがオタク向けというかアニメっぽいんですよね。ストーリーやメッセージなんていらねえ、映画はキャラクターとアクションとテンポよければ売れるんだよ!という、ある意味観客を馬鹿にしてる作り方にも思えるんだけどハーレイクインちゃんが可愛すぎるのでクソッその通りだよクソッて感じ。

 

ハーレイクインちゃんのスピンオフ映画も早くみたいなあ。おしゃれさとクレイジーさ全開で、小難しいストーリーや説教なしの、センスだけ突き抜けてるやつお願いします!

センスの良さはフィフスエレメントが全体としては1番だけど、ハーレイクインちゃんは単品で突き抜けてる感じですね!

 

わし的評価

ストーリー 1

スカッと感 3

エログロ なし

ファンタジー要素 すこーし(魔女とファイアー人間)

キャラ萌え 5

説教くささ なし

 

次回は、ブレワイはやはり神ゲーだったのでごめんなさい記事を予定してます。