シレンオフ会にっき

シレン4+のオフ会にいってきました!!!!
8月にシレン4.5の感謝祭イベントがあって、それの前夜祭てきなオフ会です(^ω^)2か月も前夜ぞ?
 
 
私は今回のオフ会でガチ勢プロ勢に浜辺の初クリアを教授してもらおうと、前日にニコ生でデータ作っていきました!
透視、鑑定士の腕輪など揃えて…
リスナーに「ガチ勢にこの続きをクリアしてもらうんだ!!」って言ってたら
「ガチ勢じゃなくてもこの装備ならクリアできるだろ」とか言われてな!!!!
 
オフ会は新宿集合でした~新宿近いからちょー助かるー^。^
カラオケのパーティールームで20名くらい!!の大規模オフ会でした。
f:id:ogapin:20140623093102j:plain
なんと、全員に配られた感謝祭のイラストの名刺!!!

f:id:ogapin:20140624195313j:plain
ほい!
 
この絵師さんほんとうまくて、シレンの絵って難しいのにイメージそのままかつオリジナル要素も加えててこの人のイラストほんと好き!!!
残念ながら絵師さんはオフ会には参加してませんでした。
 
f:id:ogapin:20140623093703j:plain
イラスト印刷のチロルチョコ!!!
これも参加者全員に一個ずつプレゼントしてもらえたよーーー!
どれにしようか迷ったけど、やっぱりシレンかな!ってシレンを選んだよ。
たぶん同様の理由でみんなシレン選んでてシレンばかり減ってたww
もったいなくてまだ食べてないよ!
 
主催さんはノートPCでニコ生に繋いでた〜
ひろちゃん(生粋のおがしん)からラインで「他のやつらしゃべんなやうるせー」って文句きてたから、私の声も放送に乗っていたみたい^。^
 
私以外は知り合い同士?とかもいたらしく、「○○さんお久しぶりです~」とか挨拶しているシレンジャーたちもいた。ちなみに女性は4名!一人じゃなくてよかった~
私は自分の浜辺データに夢中で、アドバイスもらいながらなんとか進んでいてあんまり他の人の様子見てなかった(^。^)
14時〜18時半までだったんだけど、朝から何も食べてなくてカラオケルームでも飲み物しかなかったから、コンビニでパンでも買っておけば良かったと後悔、、、
 
席替えが一度あり、(合コンか!って全員で突っ込む)
けどおかげで喋ってない人とも話せて、この時点で浜辺55階まで到達!
たしか自己ベストが50階だったので、自己ベ更新( ; ∀ ; )
 
怒られたり褒められたり呆れられたりしながらシレンやってめちゃくちゃ楽しかった!!
 
 
2部は焼肉飲み会でした
f:id:ogapin:20140623094914j:plain
お腹ペコペコだったから焼肉にかぶりついたよね。
 
席が狭かったのは私のせい(でぶ)だよね。ほぼ全員参加!
ここでは、シレン以外の話もしつつ、「こんな風に大人数で焼肉飲み会とか、大学生みたいだね~」って大学生気分を味わってたわー
 
その後はキャバのアフター用に使う広いバーで貸し切り状態。シレンジャーたちは3次会をしました。
そこでは、ゲームしてる人とゲームせず雑談してる人たちと半分くらいにわかれて、私は雑談組にいたよ!
内容は、シレン界の明日について!!!!(キリッッ
ほぼシレンやニコ生の話だったよ。さすがシレンジャー!硬派だなあ~
一部でゲームがっつり攻略して、2部でごはんして、3部で語り合い!
完璧な内容だった♪♪楽しかった~

シレン界の裏話とかも面白かった。まあ狭いコミュニティだから人間関係も色々あるよな~と思った。

意外にもシレンは、4,5勢と初代勢に壁があるらしい(対立してるとかじゃなくて交流がない)
確かに私も初代シレンジャーの人たちはわりと名前知ってるけど、4,5シレンジャーたちは今回初めて知った人が多かったです。
初代勢と4,5勢の合同イベントとか、交流会とかやりたいって話などをしてました。
私はトルネコ→初代シレンシレン4+ って流れで両方プレイしてるけど、
片方しかやらないって人は多いだろうからなあ…
初代勢はスーファミしか持ってないイメージ(???)だし、初代以外興味なさそう・。・??
 
シレンオフ会の人たちみんないい人だったじゃい!!!!!
上手い人に教えてもらいながらゲームするの楽しいなーって改めて思ったわ!
私は雑談よりもゲームメインで参加したかったから、ずっとゲームだけでもいいくらいwww
一部の4時間が短すぎるくらいだった。。。
 
8月の感謝祭イベントも、参加するよ!