イルカにっき完全版!(写真たくさん)

御蔵島

伊豆諸島の三宅島の隣に位置するその島は、日本で唯一、野生のイルカが集まるところ!

ウェットスーツとスノーケリングでドルフィンスイムができるところ!!

f:id:ogapin:20131106225445p:plain

 ここ。

 

 

友達のさおり(仮)に「どこか旅行いきたい!」といったら、「シンガポール行く?それとも御蔵島いく?」

なんだその二択は^。^;という謎の選択を強いられ、

「どこでもいー!海外もいきたーい^^」とさりげにシンガポール推しをしたのに、

さおり「私野生のイルカと泳ぐの夢だったから御蔵島にしよ♪」

と華麗にスルーされて我々の御蔵島旅行が決定したのであった。。。・。・

 

f:id:ogapin:20131101221344j:plain

 

フェリーで三宅島まで!そして三宅島から次の日御蔵島に行くんだよ。

フェリー乗り場には釣り人らしきおじさん達たくさんいて、どこもかしこも釣り人だらけで若い女うちらくらいしかいなくてワロタwwww

そしたら女性を見つけ、「あ、あの女の人も同じツアーの人じゃない!?」って思ったらでっかい釣竿もってて釣り人だったwwww

のっけから釣り人に囲まれて謎のテンション^w^

 

 

f:id:ogapin:20131101224147j:plain

竹芝駅から出るフェリーからは、レインボーブリッジがみえたよ!(後ろ)

左のピースしてるのが緒方だよ^^ニコニコ笑顔。

でね、レインボーブリッジのしたを、フェリーが通ったんだよー

 

f:id:ogapin:20131101223745j:plain

こんなかんじ!

 

 

f:id:ogapin:20131101222756j:plain

フェリーの座席wwwww

まじかwwwwwここで寝るのかwwwww

ちなみにこの日は、金曜日の夜22時に出発の明朝土曜日4時到着とかそんなん。機内で仮眠です。

この椅子を倒して寝たんだけど、さおりちゃんが突然ぜんぶバターーンて座席を倒して、後ろに座ってたおじさんがめっちゃ潰されててくそわろた

おじさんちょうどしゃがんでたからぺしゃんこになってるのに、さおりちゃん「これすごいどこまでもたおれる~」とか言ってぎゅううううーーーーーって

おじさんwwww潰れとるがなwwwww

すいませんすいませんってめっちゃ謝ったけどおじさんとその隣の奥さんも爆笑してたわ。

 

フェリーの船酔いは回避!して、無事三宅島に到着!

女子寮みたいなレオパレスみたいな

f:id:ogapin:20131102061500j:plain

こんな部屋で寝ました。

普通の友達のうちのお泊まり会みたいw

この日はヘトヘトでぐっすり。次の日のイルカに備えるのだ!

 

 

そして次の日。

あいにくの雨・・・そして風・・・

あとから聞いたけど、この日は100回中10回あるかないかの最悪な天候。

船は90度かよってくらい傾くし行きの船はこういう漁船である。

f:id:ogapin:20131102115116j:plain

これに8人と船長とガイドさんの10人で、50分かけて御蔵島まで向かいます。

この行きの揺れもまじやばかった!!!!!!女の子一名が早くも具合悪くなっていた。私も酔いやすいので、酔い止め飲んでたけどヤバかった。ていうか吐いた。

 

ちなみにさおりは無敵。大人の男性までグロッキー状態だった船の上なのに、どこかのネジが外れてるタイプなので、まったく酔ったり具合悪くなったりせず船の中で一番ピンピンしてたよ。

 

雨と風でぐわんぐわん荒れること50分・・・もう助けてってかんじ。

f:id:ogapin:20131102125529j:plain

ようやくしまが見えてきました!御蔵島です!

 

今度は、この島の周りをイルカを探しながら、

イルカの群れ発見→先回りしてダイビング→イルカの群れと遭遇→また船に戻って次のイルカの群れを探す

の、流れを4~5回繰り返します。

 

大荒れの波の場所でイルカの大群を発見したんですよ。

 

f:id:ogapin:20131102134835j:plain

 

f:id:ogapin:20131102134852j:plain

船のすっごい近くまでいるかちゃんがたくさああああああああああああん!!!!!

船のスクリューの近くにもやってきて、遊んでるみたいだったよ。

めちゃくちゃいた!4~50頭はいた!!!

 

ただし、この日は本当に天候がやばくて一度降りた海の上で私は死ぬかと思いました。

スノーケリング(口で息するやつ)つけてるから、基本的にそれで口呼吸するんだけど

鼻呼吸ができなくてなれないし怖いから思わず外しちゃうのね。

そしたら荒波から海水が入ってきてほんと溺れそうwwwにwwwなるwwww死ぬwww

しかも当然足なんかつきません。遭難した人みたいになっとる。

 

で、波ひどいから船にあがって!と言われて漁船のはしごを登るんだけど、それもこわいのwwwww

波わんさか押し寄せてボートのはしごにうまく掴まれないのwwww死ぬwww死ぬwwww

へとへとですよ。

 

しかも、波が荒れてない場所にはイルカが全然見つからなくて、

ガイドさんいわく「イルカは波乗りが大好きだから、今日はこの大荒れの波のあるところでみんな集まって遊んでいる。でも波が高すぎるあの場所は危なすぎるから皆さんを下ろすわけにはいかないんですよ;;」

とゆー・・・・・;; 

 

結局この日はイルカちゃんに水中で会えず。。。。。。

 

げんなりして寒い思いしてとぼとぼと帰りました。シューン

でもさおりちゃんが無我夢中で大荒れの海の中とった一枚

f:id:ogapin:20131102135726j:plain

かろうじてwwwwww

これにはガイドさんもびっくり。「まさかこんな環境でカメラに撮れたなんて・・・」

 

おまけ

f:id:ogapin:20131102135835j:plain

これなによwww

イルカ?未確認生物?いや、落ちてたナプキンじゃないか?

 

さおりのナプキンってことにしといたよ!

 

へとへとでお風呂はいって、6時ころにご飯食べて、もう土曜日の夜はさっさと寝てました・・・。

次の日にも行くとしたら日曜日は5時起きだからね。

 

で、次の日も別料金払ってドルフィンスイムいくかめっちゃ迷ったの。。。。

ここまできてイルカに会えなくて帰るなんて・・・

でも、イルカに会えなければわざわざ島にきた意味ないし、他に観光地もないわけで、

これがハワイとかだったら他に見るところもあるけどさ、イルカ・・・イルカいないのか・・・

 

で、さおりちゃんが「明日も雨でイルカ見られないかもしれない。でも、このまま帰ったらきっと私後悔すると思うの!だから、やっぱり明日も行かない?」

と強気な発言!そして私も

「そうだよね!それに、結局二回行ったけど二回どっちもイルカ見れなかったとなったらもはやネタとして笑い話になるし!」←そういう問題?

 

 

で、次の日もドルフィンスイムにいくことにしたのだーーーーーー!

f:id:ogapin:20131102115341j:plain

 ウェットスーツ。

 

二日目もちょっと曇りだったけど、豪雨と豪風ではなかった!これは期待;;;;

 

いるかちゃんにあえた!!!!!!

f:id:ogapin:20131103095155j:plain

海の底にもたくさんいたし、沖の方にもたくさんいたよ!!!

 

f:id:ogapin:20131103095202j:plain

 

いるかちゃんかわいい。。。。

 

f:id:ogapin:20131103095206j:plain

うじゃうじゃいた^^^^^^^^^^^

ただ、私もさおりもいるかと泳ぐのに夢中になってて、近くまでいたところを写真にはなかなかおさめられなかったよ。

 

けど最後のエントリー(船から海にダイブすること)のときは、本当にすっごいたくさんイルカがいて、イルカに囲まれて感動した;w;w;

 

f:id:ogapin:20131103095220j:plain

追いかけるイルカの背中^^^

 

イルカは好奇心旺盛なので、深く潜ったり回ったり泡を吐き出したりすると興味を引いて近寄ってくるという情報をきいて、

さおりは深く潜ってくるくる回ってみたら、

海底のほうにいたイルカがさおりのほうに向かって立ち上がって泳いできて、

さおりとイルカが水中で立った状態で向かい合って並んだらしいの!!!(´∀`)!!すごーーーい!

イルカがもうほんと目の前だったって!!!やばいwww

 

私も頑張って深くもぐってアピールしたら、

下のイルカがお腹を見せてきて、ガイドさんに聞いたら「お腹を見せるのは、あなたのことを見てるってこと。イルカも緒方さんのこと見てたんですよーそういうイルカは水面にいると結構遊んでくれます」

 

イルカ可愛すぎるだろ・・・・・イルカの性格まじ可愛いwww

 

そのあとも頑張って深く潜って潜って、ふと上みたら水面が遠くて、

「うわー私めっちゃ海の中にいる!!!!!」って不思議な気持ちになった。

そしたら海底のイルカがやっぱりやってきて?

水面近くにいるイルカたちの大群にも囲まれて、目の前にイルカの群れがーー!!

近かったあああああああああ

可愛かった;;;;;;;;;;;;

感動したよーー。

 

さおりと、二日目もきてよかったねえってはしゃいだ!

てゆーか一日目のあの災難は一体。。。。;w;

 

好奇心旺盛で波乗り大好きで楽しいこと大好きでのんきで気まぐれとか、

イルカの性格めっちゃ可愛い(*´`)

やばい・・・イルカになりたい。。。。

 

 

f:id:ogapin:20131102183050j:plain

 旅館のばんごはーん!キンメダイの煮付けはちょーおいしかった!!!

御蔵島は、タイがとれるらしいの。相変わらず釣り人だらけおやじだらけだったw

 

 

かっえっりーーー!!!

写真とったりお土産かったりしてあそんだ!

f:id:ogapin:20131103131212j:plain

足がめっちゃ綺麗にとれたわたくしの自慢の写真!!!!!!!!どや!!!!!

ヒッヒッヒwwwwwwwwwヒー(悪魔)

しかし腹はでぶ^^;;;;;

 

 

てか、お土産やさんシャッターおりててメンゴってかかれてたwwwwwwwwww

f:id:ogapin:20131103131740j:plain

 

メンゴwwww軽いwwww

この島の中にここしかお土産屋さんないんだけどwwww自覚が足りないwww

 

 

f:id:ogapin:20131103142045j:plain

 

さらば御蔵島!さらば三宅島!!!!!

さらばイルカちゃん!髪が写っている;w;がびん

 

楽しかったです^^^^^夢のような時間でした。

なんだかあっというま。

帰りのフェリーで、「さっき行きのフェリーに乗ってた気がする・・・」って

もうおわりなんだねーつって。

 

しんみりしてたらさおりがスマホめっちゃいじってるから「何みてんの?」て聞いたら

 

「海外でイルカ見れるところ探してるのー!600頭のイルカに会えるんだって!」 

 

この子wwwwwwwwwww

 

笑った。

 

でも私もみてて、ニュージーランドとかオーストラリアの西海岸とか、ハワイとか南米とかでもイルカと泳げるところあるみたいだから、行きたいねえって話してた。

イルカを誘導するドルフィンボーイなる職業があるらしく、「ドルフィンガールになりたい!!!」ってはしゃいだ。

 

イルカ可愛かったし、さおりとの旅行もめっちゃ笑って楽しかったし、

またお金貯めて旅行いきたい^w^w^w^w^ 

あー楽しいなー素敵な思い出だなー、こんな楽しいことが待っているなら、

私生きててよかったなーって思った^w^(おーげさ)

 

いるかにっきでした。