放送について語る

私もねとらじがっつりやってたときそーだったけど、
放送者とは意外にも孤独なもので、
ジャンキーで大手な放送者ほど馴れ合う時間なんかなくて(その時間あったら放送する)
コラボやらゲストやら凸では絡んでも、放送外で連絡とる人やまして日常的にチャットやスカイプで遊ぶ人なんていなくて、
弱小放送やコテハンだらけの過疎放送者のほうが、よっぽど友達が多かったりする。

大手になればなるほどプライドも高くなるから、「この私が自分以下の人間となんか馴れ合いしない」
「リスナーは私に興味あってきてるんだから他の人との絡みなんて時間の無駄」
って勝手に自分ルール決めちゃったりね。
(まあ私がそーだったわけで)

大手でも馴れ合いだらけ友達だらけの放送者ももちろんいるだろうし、
雑草の根っ子が全部繋がってるように、一箇所引っこ抜いたらゴバァッてあらゆる線で繋がってるのかな、とは思うけど…

何が言いたいかとゆーと、
最近ねとらじでもニコ生でも大手放送者みてたら「友達欲しい、連絡とれる仲良いひといないんだ」ってよく口にしていて、
私もそーだったなあと思って、

今の私にはちょこちょこ連絡とれるネットの友達見つかって良かったなと思ったわけです(^o^)/

そんなネットの友達が見つかるといいなと思ってゲームサークルにいたが、
結局あそこはそういう場所じゃなかったし、
独裁者に縛られた環境だったし。

たぶんあのままサークルにいたらこんなに新しい出会いがなかったかもしれないし、
ニコ生放送も自由にできなかっただろうし、
友達の繋がりも広がってなかったかもしれなくて、
小さな世界しか知らないままだったかもしれない。

離れてほんとに良かった。

他の人と仲良くするなとか、
こういう配信はダメだとか、
そんなこと言ったら引かれるとか嫌われるとか、
オフ会なんて禁止だとか、

その価値観が正しいと思って洗脳されていたけど、
それは偏った考え方なんだなってわかってきた。

絶対正しいってずっと思ってたけど、その価値観は、思っていた以上に私を窮屈にしていたみたいだ。

色んなひとと話して、偏った価値観だけじゃないってわかったし。

サークルの時に出会えて今も仲良くしてる友達にももちろん感謝してるけどね!

と、いまは前向きにいろんなことを考えられるよーになってきたのです(^o^)/(^o^)/


ただし、動悸や吐き気など体調はまだ完全に治ってないし、いつ再発するかドキドキするが( ; w ; )

f:id:ogapin:20130919130933j:plain
LINEのスタンプがもらえる!ポッキーだよ(^o^)/