おんなってなぞにっき

5年付き合った彼氏に夏ごろふられた女友達をなぐさめ続けて3ヶ月なのだが(会ったりメールしたり電話したり)
わしゃその子が好きなので、この3ヶ月うじうじ愚痴愚痴してるの聞いてあげてその子が満足できるまで付き合ってあげようと思っているのだ。

わしも失恋したり好きな人忘れられない気持ちすごいわかるから、「さっさと忘れて次へいこう」という言葉が一番残酷なのを知っている。

で、友達も「男は星の数ほどいるっていうけど、たくさんいたってその中で好きになれる人はいないんだよ!誰でもいいわけじゃないんだ!」とか言ってて、

うんうん、わかるよ〜って聞いてあげてて
「もう忘れようとか、終わったことだとか言われると余計に悲しいよね〜」
といったら、
「そう言って慰めてるつもりの人って、ほんとに人を好きになったことないんだと思う」
とまで言ってて、
この子はきっと人の痛みがわかる子なんだな( ; ∀ ; )と思った。

その子いつまでも落ち込んでるから、私の話は今まで一切してなくて、その子メインで聞いてあげてたんだけど、
本当に人を好きになったことがあるからつらいとか、なかなか次に行けないとか、簡単に好きな人はできないとか、
恋愛についてなかなか重い話もたんさんしてたので、
ちょっとわしの話もしたんじゃよ…、、、

好きな人ができて、でもダメで…みたいな。

そしたら

「でも緒方はけっこーすぐ人のこと好きになるからまた次に好きな人すぐできそう!結婚も早そう!
それに比べて私は〜…すぐ人を好きにならないし…中身を知らないで付き合うとかできなくて…だからまだ元彼が好きで…、、、、」


!?!?(^ν^;)


わしの話、一言でおわってすぐ自分の話に切り替えられた……(^ν^;)


しかも、すぐ次にいけそうみたいなこと言われた……(^ν^;)??



自分の失恋で精一杯だろーから
やっぱりわしゃ自分の話してはいけなかったんだね…、、、


(^ν^;)ひぇぇ


おんなってなぞ、、、