しいたけにっき

Mと2人で飲みにいったときのはなし。

 

一軒目のお店をでたらまだ9時半。
「もう少し飲もう!」と、歩いて二軒目へ。


M氏、来る前より距離近いんですけどお!

手が触れそう。手をつなげそう・・・

恥ずかしくなった私は
「ね、腕組んでもいい?」

手が触れるのは恥ずかしいのに腕組むのは恥ずかしくないのかよ!という点はさておき
いいよっていうから、腕くんじゃった。

Mは背がでかくてお腹もでかくてくまさんみたい。
腕もがっしりしてて、あったかい。

腕くんだまま、二軒目のお店に到着!
和食系居酒屋さん。

案内されたのはカウンター!
さてはこれは・・・密着の予感!?


2人とも相当酔っぱらってたんだけど、隣同士でかなりくっついてたと思う。
メニュー見ながらMが焼きしいたけを頼もうとしたから、

私が「私しいたけ嫌いで食べられない」って言ったら

「頑張って挑戦してみない?」

「絶対、むり!!!ここ数年間口にしてない!!」

「どこが嫌いなの?」

「じわ~ってにじみでてくる味と、あと裏側!しいたけの裏みたことある?キモイ!」

しいたけ以外のキノコは大好きなんですが、どうしても嫌いなんです…。

 

でもあろうことかMは
「俺があーんしてあげるから食べてみない?」


はあ????

食べねーーーーーよ!!!!(心の叫び

ふざけんな!わしゃがしいたけ食べるわけねーだろ!あんま調子こいてっと殺すぞ!

 


私「…じゃあ、頑張って食べてみる…。」←!?

 

なんと私、大っ嫌いなしいたけを食べる決意をしたのです。
内心悲鳴をあげてました。

そして運ばれてくるしいたけ…
心の中では
「ぎゃああああ~!!げろげろ!くさい!黒い!まずそう!ギエエエエ」
とパニック状態になってましたが、表面上は最上級のぶりっこをして

「きゃー、ほんとにきちゃったあ>< どーしよ~」
とか言ってた…。すげえ頑張ってたかも私…。

 

Mが小さく小さくカットしたしいたけを、あーんして一口食べる…。
もう、泣きそうです。

あとから友達にこの話をしたら
「すごいね緒方…めっちゃ頑張ったね…。それほかの男だったら首絞めてるしょ。」
って言われました。
首絞めた上にしいたけを口にねじこんでボディーブローかましてたかもしれない…。


ぱく…。

??

しいたけの味がしない!?

どうやら、レモンを大量にかけたおかげでレモンの味しかしませんでした。
しかも爪の先ほどの小ささだったので、全然平気だった。

「なあんだ、これなら大丈夫だよ!もう一個いけるよ♪(ぶりっこ」
といってまたMにあーんしてもらったら・・・(あーんしてもらいたいだけ)


調子こいたーーーーー!しっかりしいたけの味ついてたーーーー!!!
死にそう!!!泣きそう!!!はきそう!!!
これ書いてる今も思い出してはきそうになってきた。。。

水飲んで、なんとか平常心・・・・。

 

涙目になった私を、Mは頭なでなでしてくれた///

普段は男に頭とか髪触られると勝手に触んじゃねえ殺すぞって全力で拒否するけど、Mのこと相当好きなのか、全然嫌じゃなかった…。(あっそ

 

でもやっぱりしいたけは嫌いだ…。