2014年Perfumeライブ!「ぐるんぐるん」in真駒内 レポ他

今日はおじさんの49日だったよ。
おじさんに東京のお土産を渡して(仏壇に供えて)、お経あげてもらった。
兄ちゃんがまたわがまま大魔王っぷり発揮してやばかったんだけど、その話は長いからいいや・・・。
 
家族で佐藤水産でお昼ご飯食べた!
f:id:ogapin:20140830234258j:plain
うにいくら丼!!!!ジャジャーン^^^
うめえええええええええええええ
昨日もすすきので海鮮丼食べてうますぎて大喜びだったけど、佐藤水産もっともっとおいしかった!!!さすが~^^
うに丼にすればよかった!と後悔。
そしてお刺身の中トロも死ぬほどとろけておいしすぎて幸せいっぱいだった;;
 
f:id:ogapin:20140830234314j:plain
これな!うに丼高いから敬遠してしまったけど、うに丼にすればよかった!
うに丼にすればよかった!!(3度目)
 
f:id:ogapin:20140830234325j:plain
佐藤水産ではこんな感じでお魚とか加工品もたくさん売られてます。
カニやいくら漬けなんかの北海道の定番から、
白子のからあげとか、鮭のソーセージとかちょっと変わったものまで。
わしゃここの鮭ハラスのみりん干しが大好きで!!!!
f:id:ogapin:20140830234336j:plain
これ~~~!!!これ超おいしい!800円くらいすんだけど。
これほんと大好き!2つも買っちゃった^^
 
 
そして夕方からは後輩とperfumeのライブ!真駒内!!!アイスアリーナ!
デデーン
 
f:id:ogapin:20140830234346j:plain
時計…?12時とかになると真ん中開いてperfumeでてくるらしい。
 
f:id:ogapin:20140830234401j:plain
今日は天気も良くて、真駒内は超満員^^この列!
すごーいって後輩とか周りの人が写メとってたから私もとったけど、東京の人混みはこんな感じがデフォだよね・・・
 
ライブ会場は撮影禁止だから写メはないけど、本当に本当に本当に最高の夜だった!!!!!!
perfumeのライブって、2006年くらい?の時にも札幌市民会館でやったの行ったことあるんだけどその頃から映像技術と演出すごくて圧倒されたんだけど、今年もカッコよく仕上げてくれた!
 
マクロスFのシェリルやランカのライブ。
アニメだから近未来の世界のコンサートですごい演出なんだけど、そんな感じでアニメから飛び出してきたの!?ってくらい、
映像と音と世界観が近未来で、宇宙の中にいるみたい。未来にきているみたい。そんな空間を感じるんだよ〜。
 
3曲目のレーザービームはイントロはじまった瞬間に客席にレーザーがブワワワワッッって広がって、直線のレーザーじゃなくて扇形のホログラムみたいな!
曲中もレーザー飛び交って、めちゃくちゃかこよった!( ; ∀ ; )
私の席は二階席の正面で、前から2列目という席だったの!
アリーナの2階だったからすっごい見やすくて、後輩にまじ感謝!!!
 
のっちのアイドルになりきれてない感とかMC見てると心配になってくる感めちゃめちゃ可愛いし、
あ~ちゃんの笑顔全開の楽しそうな姿もすっごく可愛いし、
ゆかちゃんの小動物感もたまんなくかわいかった!!!!
ゆかちゃんステージ袖からぴょんぴょんって現れたり、最後のMCのときあーちゃんの横でくしゃみしてたり、もうめっちゃやばかったwwww可愛すぎるwww
3人が可愛すぎてほんとずっともう後輩と「かわいい!!んぎゃあ!ぎゃあかわいい!!!!」って叫んでた!!!;;;
 
ゆかちゃんがMCで、「今日成田から札幌にくるとき、youは何しに日本へ?のスタッフさんがいたの。私この番組本当に大好きで大好きで大ファンなんですよ!」
つって、スタッフのところにいって大好きです!写真とってください!って言ったんだって。
でもyouのスタッフはゆかちゃんがperfumeかしゆかだって気づかなかったらしい!!(は????)
そして「ああハイ。オンエアで見てくださいね」みたいな人気者の態度とられたって言ってたww(はああ???)
あーちゃんいわく、「今まで見たことないような満面の笑みで写真にうつってた。すっごいすっごい笑顔だった!ここだけにとどめておこうね」って。み、見たい~~~
ゆかちゃんがyouに出るわけじゃないんだけど、「超面白くて大好きだから、みんなもみてね!北海道だけ視聴率上がったりして!」ってすっごいテンション高く言っててかわいかった;;;
youのスタッフまじ殺すぞ!って思ったけど、私もyouは一番好きな番組で、
そのスタッフのふてぶてしさや図々しさゆえに成立してる外国人密着番組なんだよなあ~って思った!!
 
今回のツアーはシングル「Cling Cling」のアリーナツアーってことで、アルバムツアーとは違ってわりと昔の曲とかも多かった!
私は4年前?くらいの岩見沢フェスでみたperfumeでライブ止まってるから、また昔のままって感じですごくたのしかった!!
 
セトリは、
チョコレイトディスコ、エレクトロワールド、Puppy loveとかの懐かしい、けど原点!っていう感じの曲はいってて、GAME以前が少し多かった。
やJPNの曲はあまりなかったかな?
でも、個人的にはI stil love Uが聴けてうれしかった!!!
札幌に勤めてたとき、SONYのオレンジのケータイでこれ聴きながら通勤してたの思い出して なんだか懐かしかったな。すっごい好きな曲のひとつ。
セトリ最高すぎて文句なしだったんだけど、後輩とNight Flightまた聴けなかったねって話してた。お互い行くコンサートで一度も聴いたことなくて、ぜひ一度聴きたいんだ~~~!!!
 
ステージのセットも、思い出のマーニーとかを手掛けてる演出家さんがやってるとかで、昔の中国っぽいものから、廃墟、近未来、ポップなものまでセットの作りや色合いもさすが!!!perfume!!素晴らしい!!!世界観!!!!
って感じで本当に素敵だった。
 
とにかくずっと幸せで最高な時間だった~~~~~~
可愛いし、かっこいいし、もなんか始終泣いてたwwww
出てくるたびにギャーーつって涙でるし、MCで涙でるし、曲始まるたびにぎゃあああって興奮して鳥肌立ったついでに涙でるしで、汗と涙でべっちょべちょだったww
 
そしてとなりのおじさんが口臭くさくて、かつおじさんも熱烈なファンで、
「フゥォォォオオ~!!」っておじさんが叫ぶたびにぶわわわっって私にくっせえくっせえ口臭漂ってきてたまらんかった!!!口くっせえええええ!
でも私も汗くさかったからお互い様…?
 
今回、広島への募金もはじめたのでよければご参加くださいってあーちゃんが必死に頭さげてて、コンサート終わった後募金箱のところへ行ったらすごい人混み!!!
入口やグッズ販売や売店よりも、なによりも今回ここが一番渋滞してたと思う!w
私も後輩と募金しました!
 
会場でたら寒かったんだけど、もうめちゃくちゃ楽しくて充実した一日だった!
perfumeは日本で一番パフォーマンス完成度の高い女性アーティストだなって改めて実感した。
生歌がうまかったり、MCが面白かったり、顔が超かっこよかったりとかそれぞれのアーティストの売りってあると思うけど、perfumeのライブはとにかく世界観。
光と音と映像とダンスパフォーマンスの作る世界観が本当に素晴らしくて、何度も言うけど未来にいるみたいな気持ちになる。
ここが日本で札幌で平成で、なんて忘れてまるで別の時代の別の世界にいるみたいな気持ちになって、うまくいえないけど宇宙にワープしたような感覚??を感じられる。
すっごい楽しかった。大好き^^^^!!!!
 真駒内は2年ぶりなんだけど、また来てほしいな。待ってる!!!