進撃の巨人、暗殺教室、今日は会社休みます、彼女は嘘を愛しすぎている の漫画レビュー

最近読んだ漫画の感想まとめ*ネタバレ含む*

 

進撃の巨人12巻

11巻を夏に買って、売るの忘れて、半年放置して12巻をマンガ喫茶でよみました。内容をすっかり忘れていてなにがなにやら・・・

ユミルってこんなやつだったっけ・・・

当初からさんざん言われてきたことですが、人間VS巨人ではなく、人間VS人間、巨人VS巨人の展開になってきましたね。

ミカサファンの私としてはエレンに一途(?)でまっすぐなミカサが見れてよかった。

笑顔になるところは読んでて泣きそうになったよ。(ていうか泣いた)

 アニメの方に慣れちゃって久々に漫画をみると、アレこんなに絵汚かったっけ…?って思う。

 

 

 

今日は会社休みます1~4巻

34歳まで処女だった地味なOLがイケメン大学生と付き合うことになって、同じビルにある35歳のエリート社長にも惚れられて、でも大学生とラブラブなはなし。

ヒロインは眼鏡を外したら美人。イケメン大学生に「俺以外と食事するときは眼鏡してなきゃだめ」とか言われても意味わからずきょとんとするヒロイン。うざい。

階段から落ちたらエリート社長に「僕が怪我させてしまったので僕が責任とって送ります」とか言われてお姫様だっこ(!!)されてヒロイン顔真っ赤。死ね。

こんなもの読んでたら、いつまでたっても高齢喪女が独身をこじらせまくってしまいます。

真面目に生きていれば私にもきっと突然イケメン王子様が現れて全部愛してくれて包み込んでくれるんだナ…♪って勘違いしちゃいます。有害図書です。

イケメン大学生もエリート社長もどっちもくそかっこいいです。ずるい。

ああああああちくしょおおおお

 

彼女は嘘を愛しすぎている4巻~10巻

映画化されたやつ。冒頭のシーンで突然ヘリがバリバリ現れて「迎えに来たぜ」ってやるシーンを見てまずヤバそうな匂いは感じてた。どことなく新城まゆ漫画の雰囲気を感じる。

平凡な高校生の女の子が突然イケメン作曲家に告られて、音楽プロデューサーからも魅入られて歌手デビューしたり、お前の曲は俺が作るとか俺の前で歌うなとか彼女は僕のものだとかあの曲はあの子のためのものだとかなんかもうちゃぶ台ひっくり返したくなる展開ばかりでびびる。

こんなもの読んでいたら、より一層独身をこじらせてしまいますよ。。。(part2)

フツーに生きていれば、年収4億のイケメン作曲家に一目ぼれされたり歌手デビューが決まったりメンヘラ気味の彼が私のおかげで本当の愛に目覚めてくれるんだナ…♪って勘違いしてしまいます。

・・・・・・・・。

 

 

 

暗殺教室5~6巻

WJ買わなくなった5巻くらいから読む。

相変わらず学園コメディ色を残しつつ暗殺を軸に据えておいての青春熱血教師路線を外さない、絶妙なバランスを保っていて面白かった。

これ今少年漫画で一番面白いんじゃないの?(っていうほどほか読んでないけどさ・・・)

でも、体力バカが一人E組で浮いている回のとき、あまりにもあっさりと円満にE組に染まっちゃったのは少し残念。もっとE組でも内部反乱が起きてほしかった。読者が安心する展開が多いので、少し意外性が欲しい。

 

 

 以上。3時間半で12冊読んだよ。

漫画読むと、漫画描きたくなるね…描けないけどさ…。

悪口みたいなレビューもあったけど、4作品とも全部面白かった。おすすめです。

暗殺教室は特にここ最近では一番おすすめの少年漫画かな。