ディズニー旅行まとめにっき

きゃー

今更だけど、時間できたからこないだのディズニー旅行の写真をのせる!

f:id:ogapin:20131226015313j:plain

シンデレラ城

今回の旅程は、金曜日ランド→土曜日シー→日曜日ランド

というスペシャルもりもりクリスマスツアー꒰*´艸`*꒱ だよ

10月に女子7人でディズニーきたときに、パレードが雨で見れなくてどうしても見たいって思ってた私と友達のみぃちゃんとのリベンジ旅行!!

今回はパレードガチ勢でいきます!!!

f:id:ogapin:20131213162409j:plain

やっぱり耳つけたよ(右が私だよ)。

うかれてはしゃぐことを北海道弁で「おだつ」っていうんだけど、札幌の友達とディズニー行くときは必ず「おだってる!うちら今めっちゃおだってる~!!」て言うのwww

ディズニーでおだつのはむしろマナー!!なのだ。

 

金曜日はあいにくの強風でめーーっちゃ寒くて、クリスマスパレードと30周年パレが中止。。。。めっちゃショック。

ブランケットやクッションも大量に準備してきたのに。。。

f:id:ogapin:20131226015411j:plainf:id:ogapin:20131226015436j:plain

寒くてパレも中止だし、休憩ってことでアリスのレストランで温まったよ。ハートのパスタがはいってるミネストローネと、なんとかサラダ。

料金?ええ、各450円ずつであわせて900円くらいですかね・・・スープとサラダで900円・・・(遠い目

 

一日目は午後から行ったから、すぐ夜になっちゃったよ。

友達が超落ち込んでたんだけど、最後にエレクトロパレードだけでもとりあえず見れてよかった。。。

f:id:ogapin:20131213203420j:plain

夜のデコもめっちゃかわいい!!!

やばい!

てかディズニー、乗り物乗るのも、ごはん食べるのも、トイレも、場所取りも、写真とるのも、全部ひどい行列( ; w ; )( ; w ; )

この写真とるのだって、一番前いくのに並んだんだよ。。。(^ν^;)

 

て感じで一日目はちょっと残念な天候で終了。

 

二日目!土曜日*ディズニーシー

f:id:ogapin:20131226015546j:plain

やっぱりこの日も耳をつけるのである!とーぜんである!

12月のディズニーは結構寒くて、フードつきの帽子も人気だった。途中で急に寒くなった時はすかさずカートでフード増量してワゴンセールみたいにバカ売れしてた・・・。

 

f:id:ogapin:20131214130223j:plain

お昼~クリスマス限定のスペシャルランチ。1500円くらい。

友達が、スペシャルセットを制覇したいとかゆって、今回の旅行の食事ほとんど毎食1500円くらいかかっててわろすwwwwわろす・・・

私、うちでなんか食べたり作ったりするかな~って思って一応友達用に食器を二つ新しく買ったりしたんだ・・・でも3食全部ディズニーで食べたので、使いませんでした( ; w ; )ぐぇ

 

f:id:ogapin:20131226015633j:plain

シーのツリーも大きいよ!

日差しが強くて、ツリーの下で休んでる人いるwww

さすがディズニー、ツリーも役に立つなあ~^^;

 

f:id:ogapin:20131214151913j:plain

ダッフィー館!

私「このお店ってこのおじさんの店なの?」

友「このおじさんはドナルドのおじさんで、もともとここはダッフィーのお店じゃなくてこのおじさんのただの雑貨屋さん(お土産やさん)だったんだよ」

私「へー!そうなんだ、でもいつの間にかダッフィーのお店で浸透してるね」

友「ダッフィー売れると目をつけて規模を拡大したと見たね」

私「商売上手だね」

 

私別にダッフィーとか好きじゃなくて、興味ないしひとつもグッズ持ってなかったんだけど、友達が買ったり夢中で漁ってるのみると私もほしくなって・・・


f:id:ogapin:20131226015700j:plain

なんていうか、、、その、、、買っちゃいましてね・・・。

左側の、クリスマスverのダッフィーとシェリー!

右のは友達の。この、マフラーしてるのは小さいしかわいすぎたwww

もともと熊のキャラクター好きじゃないのに!!

プーとかりらっくまとかスージーズーとかダッフィーとか!

私はとりが好きなの!

 

でも・・・買っちゃいましたね・・・ふふ・・・

玄関に飾ってるよ。かわいい。。。

私もまだ女だったってことね…うふっ

 

そんでそのあと座って見れるショー「テーブルイズウェイティング」を見た!

これもめっちゃ並んだけど、入場開始になってからはすいすいと進む。そしてわたしお腹痛くなって、トイレいきたくなる・・・。

普段便秘なんだけど、金曜日朝昼晩と3食がっつり食べて、歩き回ってすごく疲れてぐっすり寝たら、どうやら健康的になったらしくもよおしてきた^^;

友達に頼んでトイレ!

しかし私は忘れていた・・・トイレも並ぶということに!!!!

強烈な便意を抱えて、横入りしようもんなら子供をにらみつけ、

昔私がデパートのトイレで「すみません子供がどうしても我慢できなくて・・・譲ってください」ってトイレ譲ったんだけど、私だってお腹痛くてつらかった。て話をお母さんにしたときに

「子供がもらすのと私がもらすのどっちが危険だと思ってるんですか!て言えばよかったのにwwwww」て言った言葉忘れない・・・。

もし、今この状況で子供に譲れって言われたら絶対言うぞ!と決意したけどそんなことは杞憂だった。トイレいけた。うんこ出せた。

ディズニーうんこしてすっきりした私は、先ほどの巨大ツリーがうんこと重なったので、ツリーの写メをツイッターにアップした。

「そびえたつディズニーうんこ」って言ってアップした。

フォロワーからすぐに「やめなさい」ってリプが飛んできた。

 

友達からは「スタッフに、「友達がどうしてもトイレだめで・・・」って言って緒方の席確保したよ!!!」てメールがきてたよ。

トイレだめな子wwwwwwwwwww^^;;;

 

 

長くなったので、この辺でひとまずきるね。

 

*おまけたち*

クリスマス限定の、各スペースのツリーたち!6こあるうち3つとれた!シーは広いから、一日で全部写真撮るのむりだよぅ

f:id:ogapin:20131226015752j:plain

リトルマーメイドのところ!これ一番すき!

 

f:id:ogapin:20131226015810j:plain

ミステリアスランドのところ!センターオブジアースがあるところ!

う~んミステリアス~

 

f:id:ogapin:20131226015834j:plain

アラジンのところ!てっぺんには魔法のランプがのってるよ!