BLEACHを読み返し中

くはーーーー面白い^^

いま、32巻くらいで、アランカル編の後半くらいのところ!

ブリーチはジャンプでずっと読んでたが、ジャンプ離れしてた時期が2年くらいあるのでその時のアランカル編がすっぽり抜けていた私。

なんとなく覚えているけど、すごく新鮮な気持ちで読み返している!!!

ていうか改めて一気に読み返すと、やっぱりブリーチは面白い!!

思いっきり厨っぽいネーミングとかくさいセリフとかも全部全部かっこいいよおおおおおおお!!

キャラクターも、昔は一護と織姫ってあんまり好きじゃなかったんだけど、一護カッコイイし、織姫もカワイイ!って思うのは私がきっと大人になったからなんだ・・・^^;ひぇ

アランカル編は当時あまり人気なかったように思うけど、読み返すと面白い~!エスパーダたち強すぎて、どうやって倒すんだよ!ヤバイじゃん!!って時に新キャラ登場したりなんと死神の隊長格が助けにきたりと超熱い展開に鳥肌たちまくる!!!

はあ~漫画読んでる間は本当に幸せ。。。。

 

f:id:ogapin:20140325225629p:plain

一護描いてみたけどやっぱ難しい…^^;;;表情がかたいよ…

好きなキャラは、

男だと

カイエン、一護浦原喜助剣八、斬月、一心パパかなあ~!

次点で檜佐木、白夜、京楽さん、あたり。

みごとにおっさん好きになってて笑うwww

一番人気の日番谷も好きだけど、私は昔から飛影より蔵馬派だったのだ^^

 

女だと

夜一さん、乱菊、ソイフォン、涅ネムちゃん、次点でネル、織姫かな^^

性格めっちゃ好きなのは乱菊乱菊は年増ギャル系?みたいになってて見た目で損してるなあってすごい思うわ。

夜一とソイフォンのイラストもかいてたんだけどうまくいかなくて下書きで断念…版権物のイラストって難しいね;;;;

 

嫌いなキャラは特にいないけど、あえて難をつけるとしたら

ルキアとかいうブスはいらないかな…

なぜあいつが学校でも美少女扱いされてるのか本当になぞ…

ヒロインなのに全然感情移入できなくて好きになれなさすぎてヤバイ

織姫うざいとかそういうレベルじゃなくてルキアまじ空気でやばい。なんでいちごがそんなに必死になって助けようとしてんのかわからないくらいヤバイ

カイエン殺したとかもヤバ…白夜に可愛がられてるのもジェラシー沸いちゃうゾ^^

 

あとソウルソサエティ編であんだけマユリ最低すぎて本当ヤバイ敵だったのに、アランカル編で石田とギャグパートやってたのまじ許せないんだけど…

これは当時もよく2chのスレとかでも言われてたけどさー…

あんだけ一族大事にしててクインシーに誇りもってる石田がさ、その一族滅ぼしてあんだけひどいことしたマユリに普通にギャグみたく話てんの信じらんないさ…

それも、石田がギャグでツッコミ→マユリは無視みたいな関係になってんのほんとありえないんだけど…石田のクインシーに対する誇りってそんなもんなんだ…ってがっかりした^^;;;ナイワー

 

アランカル編で納得できなかったのはそこだけかな。あとはめっちゃ面白い!!!よ!!!

グリムジョーが頭悪すぎるところも、ウルキオラがぶれぶれなところも、ネルの大人になった時の口調がちょっと慣れないところも、別に全然大丈夫!!!!