もとかれにっき

こないだうちに友達が遊びに来た時、8月?に別れた元彼Kちゃんの写真がまだあって友達が見たいってゆーから見せた。

友達「かっこいいじゃん」
私「そーなんだよね。プリクラだとね。」
友達「でもプリクラ仕様で二人とも足めっちゃ長くなっててきめえww」
そうなんです!私168cmでKちゃん187だからただでさえでかい2人がプリクラで足長補正すると化け物みたいに長くてきもいんだ!

でも久しぶりに写真みたら、元彼の服装めっちゃ好きだったなあって思い出した。
長身細身な男がシンプルな服装でちょっとアクセサリーつけてるような感じ、黒のジャケット似合う人。
服にこだわりなくててきとーだし昔からあるやつしか着てないってゆってたけど、変におしゃれすぎないところも良かった!!!!

で、前に占いで結婚相手は「イケメンでおしゃれな人だわ」とか言ってたの思い出し、はっもしや元彼、、、!?
さらに「北海道の人じゃないかもしれない」って言われたのも思い出し、はっもしや元彼…!?(都合いい頭)


片思いし続けてる札幌のMは、最近久々に会ったけど、なんかだんだん冷静に見えてきた自分がいて…
会話は楽しいけど、私の好意を知っているからだんだん上から目線になってきて、偉そうっていうか馴れ馴れしいとゆうか。

私も私で、顔がタイプだよとかカッコいいと思うなんて言ったもんだから、「こいつ俺にベタ惚れだな?」て思ったのかもしれない…。
あくまでタイプであって、俳優やジャニーズみたいなカッコよさとかキャーキャー言う感じではないんだけど…
むしろカッコいいと言われるタイプではないと思うんだけど…

そういえば全然かっこいいと思わなかった当時の彼氏を友達からは「こういう薄い顔の人好き〜かっこいい」ていわれたり、サークルで他校の部長をカッコいいと騒いでたら「え、濃いだけじゃん!かっこいいか!?」て言われたりしてたww
わしゃ目悪いのか???(^。^)?
美形オンチ?(^。^)?
そうなんですゴリラ顔が好きじゃあ!!!!

わしもゴリラだからかの(^。^)?


で、そんな折に突然元彼の友達から電話かかってきて、まぁたわいない世間話だったんだけど…

私「そういえばKちゃんは元気?」
友男「げんきげんき!今度また会うよ」
私「Kちゃんに悪いことしたなあってずっと思っててさー。私あのとき仕事辞めようとしてたり入院手術もあってお金や生活の心配で余裕なくて、彼氏を支えてあげられなかったんだ」
友男「あー、Kも転職中で余裕なくて焦ってて、結婚の話出すのも早すぎたとも言ってた。すれ違いで別れたみたいな感じ」

とのことで…?

あーーーーこれ、可能性ありますわ。
これ、元サヤわんちゃんありますわ?????



そして札幌帰って3ヶ月経ったけども、札幌の男は内向的で大人しく無欲な人が多いとおもった。
それはそれで堅実真面目とも言えるけど、東京で出会った男性はみんな夢や野望をもっててある意味ギラギラしてる人もいたけど、広い目で世界を見てる人が多かった。

夢なんかより現実をしっかり大事にする人がいいんだと昔は思ってたけど、私もやりたいことや行きたい場所や夢がたくさんあるから、そういうの否定しないで自分も夢がある男の人ってカッコいいなって最近は思う…。
社長になるとか大金持ちになるとかじゃなくて、世界中を旅したいとか老後は海外で暮らしたいとか手の届きそうな夢でも良くて。

昔、個人でゲーム作ってる人がすごい勢いで自分の夢を語りだしたから、私も実はやりたい仕事や夢があると話したんだけど、時間とお金がかかるし無理だ軽く否定されて、今の仕事続けなよって言われた。
そして自分の夢(ゲーム作り?)は応援してほしいと言われてがっかりしたことがある。
そこは、お互い応援しあいたかったし、私は私でやりたいことを続けたいと思った。


なんかまた東京で生活したくなってきたー〜〜でもキツイ仕事はいやだなあ
しかし事務や派遣とかだとまともな暮らしできないしな。だらだらにっき。