ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド酷評レビュー

自粛期間ということで毎日ゲームしてます(自主関係なく毎日ゲームしてるやつ)。その前にWii Uでずっとスプラトゥーンをやってて、こ、これは神ゲーやんー!!!なんでみんな教えてくれなかったの!?(当時散々流行ってた…)てくらいハマってすっかりネトゲはインせずはや3ヶ月…?

そして自粛になり新たにゼルダをプレイし始めたのですが、これがほんとクソゲー!!!

レビューではよく神ゲーだと評価されてるのだけど、そこが全部初心者にはしんどかった

 

・何をしても自由!←何していいかわからずダラダラあてもなくさまよって時間の無駄。指南してよ…

・初心者は戦闘から逃げてもよい!←逃げるスタミナも序盤低いし逃げた先にも敵いるやん

・戦闘はA連打だから簡単!←ZR注目して叩かないとかすりもしない、アクション大事やん

そもそもアイテムボタンやスタートボタンやら使うページありすぎてわけわかんない。どんだけボタンかちゃかちゃ押させんの!?一向に慣れないし…

・怪しいところにコログが!←攻略みないと見つけられないし…怪しいってなに?そもそもコログの精が「森の子供達に奪われたから取り返して〜」っていうから人間の子供かと思ったら全然違うし、そんなのわかんねーって!コログは序盤に実を見つけてた人はピンとくるのかもしれないけどそれ無視してたら絶対気づかないって!

 

他にも、祠の謎解きは序盤からいちいち死ぬほど難しいしー、木の矢は全然集まらないしー、料理が回復手段で必要だけど毎回料理コトコトするの長くてまとめて作れないしさー。

馬に乗りたくて見つけても、「Lでなだめる!」って書いてるけど、長押しだと思うじゃん、L連打って書けよって感じだしとにかく初心者向けではない!!!!

攻略みないとわかんない!!!!!

 

そもそもゼルダシリーズが攻略必須の難しいゲームなのは時のオカリナで知ってはいたけど、基礎情報まで攻略から拾わないといけないのはおかしくない??盾サーフィンとかもこういう時に使うって指南ないからひたすら走ってるし…

進めていけば、だんだんと村人の話からなんとなく全容を把握できてくるんだけど、はじめはただまっすぐ進むしかないって感じでゲームを楽しめない。

 

良い評価で同意だったのは

・世界が広い!広大なマップなのに読み込みがない…←ハイラル草原の広さは感動する(;o;)絶対馬に乗って駆け回るぞ!って決意する。でも馬に乗っていざ駆け回ったらガーディアンにビーム撃たれて馬がまるこげに…理不尽!

・町の細部の作り込みと町の住民たちの行動←家の中の作り込みが本当に丁寧。そして住民たちもその場に立ってるだけじゃなくて歩いてお店に入ったり、雨が降ったら家に駆け込んだり、人間らしくてとても素敵。この街を目指してるって道中歩いてた人がその後ほんのに歩いて街にやってきたりして、一人一人に人生がありそうで面白い。

 

・パラセールが最高にいい!!空を滑空できるアイテム。これで高い高い山の上から飛び降りる時の爽快感がほんとにたまらない。景色も綺麗、朝日や夕焼けが眩しい時は最高にエモい。

高い塔に登ってシーカーストーンを起動する瞬間が好き。世界の広がりを感じ、控えめなBGMと共に塔から飛び降りるのだけど。絶対プレイヤーは飛び降りるわけ。そこで魅せる!!大自然!ブレスオブザワイルド!!(自然の息吹)

このゲーム、何しても自由って言いつつ、こんな高い塔苦労して登った人100%普通に降りるやつなんていないのよ。しかも複数あるしね。

プレイヤーに必ず体験してもらいたいからこの仕様(すんごい高い塔をいちいち登る仕様)なんだなあって。

うち50インチのテレビでプレイしてるのだけど、はぁ…ってなる。グラフィック綺麗だぁ…

 

って、え?酷評レビューじゃないの!?はい。序盤の無知プレイヤーにとってはフリースタイルで放り投げスタートがかなり不親切に思えます。そこはほんとクソだと思った。

いやいや、序盤にヒントでてるし、スタートボタンでミッション確認もできるし、村人の言うことちゃんと理解すればわかるでしょwwwって既存プレイヤーは思うんだろうけど、ほんとにわかんねえって!!!!とりあえずだーーっと大雑把にストーリー追うくらい、細かいミッション無視、といってたらゾーラの里で詰んだよ。

そう!思い出した!神獣!!ゾーラの神獣もめっちゃ不親切!(クレーム多すぎ)

象の鼻の角度変えるとかわかるかーーー!!!!!!笑

いや確かに言ってたよ?ここで変えられるって、でもそれ謎解き用とかわかんないし、とにかく説明不足でサッパリついていけなかったよ!?

まあそこで神獣一度やったから次の炎の神獣では攻略みないで全部一人で解けたけどね。

炎の神獣は角度変えるの2種類しかないからいいけど、象の角度えぐいて〜6段階くらいあるのつらいて〜

 

というのが私のブレワイ序盤の感想でした。

ゾーラの里あたりで悶々としてました。

ネトゲをやめにっき

お久しぶりです。だらだら近況を。

先日、狂ったようにハマっていたネトゲをやめました。

厳密にはやめたというより、ギルド抜けてまったりゆるゆるソロプレイに切りかえたといったところ。

この1年は毎日ネトゲに漬かっていました。暇な主婦はネトゲにハマる。はじめは暇つぶしにはじめたのですが、途中からむしろゲームの暇つぶしにリアルをこなすみたいな生活になっていました。

MMOをプレイしてわかったハマる要因

・人間関係が学校生活のそれ

・キルする快感

・デイリーミッションやイベントが次々とある

 

私は廃課金ランカーではないので、上位プレイヤーだとまた違う快感、楽しさがあるのだと思いますが、ギルド間交流や人間関係を体験して、なんかこれ学生生活に似てるなぁと思いました。毎日ずーっと一緒に過ごすので、すごく仲良くなるんですよ。

特に私のいたギルドはリリース初期からのメンバーが長く居続けていたのでほんとに仲良しでした。多くのギルドが解散や合併を繰り返す中、私のところは固定メンバーがほとんど変わらず、抜けてもまた戻ってきたりと入れ替わりがあまりなかったんです。

それくらい、他所から見ても居心地の良いギルドでした。今でも仲良くしてたギルメンには感謝しかないし、よくあそこまで気の合うメンバーだったなぁと恵まれた人間関係でした。

Discordでのvcが活発で、毎日深夜から朝まで10人くらいのメンバーでわいわい話して、ゲームの作戦やら反省会、有名ランカーの噂話やギルメン同士をいじったりあだ名つけたり、あーこれ学校だーって思いました。しかもみんな面白いから会話が楽しい!ゲームする人って理系オタみたいな人多いので会話も面白くてセンスあるんですよね。私も根がオタクだしゲーム好きなので話やノリが合うんだろな。

私は昔から学校が大好きな人間だったので、このネトゲの世界はかつての学校生活を思い出して楽しかったんです。なんせ地元から離れてリアルに友達もいないですからね。

じゃあなんで抜けたの?やめられたの?

それは、ゲーム自体がつまんなくなってきたからwww

ネトゲってそーゆーものかもしれないけど、まず強くなるためにはお金か時間をかけるしかなくて、コツコツ時間かけて装備のレベルを上げるんだけどそれすらも運が悪ければ失敗する、みたいな不確定要素が多くてめちゃめちゃ萎える。周りでそんな時間かけずに運良くぽんぽん上がっていく人を見たらさらに萎える。長時間かけてようやく貯めたガチャ券も、ガチャ運なくて全部パーとか。課金してレアアイテム買おうともしましたよ。でもさ、1万円で、そのアイテムが10%で当たるかもしれない謎の宝箱だよ?課金してまで運って…買うわけないやん。グリードアイランドでなけなしのお金でパック買ってリーブ出なくてがっくりきてるプレイヤーになるに決まってるじゃん。。その辺の金銭感覚はありました。私はゲームが下手だったんですかね、普段ギャンブルもしないので、なかなかコツが掴めずにいつも失敗してました。ギャンブル好きな人は課金も楽しくやってたみたいです。

そーしてコツコツ育ててたキャラでも、強いランカーに一瞬で殺されると、なんだこんなもんか…所詮自分はモブキャラにすぎないのか…って萎える。

廃課金してる人は、弱いプレイヤーを大量にキルできる快感のためにたくさんお金かけてるので、私のような微課金、無課金プレイヤーはこの人達のモチベのためのエサにすぎないのだな、と悟り始める。はじめはワクワク楽しかった戦争も、だんだん苦痛になってくる。

そしてようやく追いついたなーと思った頃に、新装備(桁違いに高い)が出てくるんですよ。こっちがヒーヒー1億貯めたときに、100億のアイテムですよ?んで、また課金者と強さが離れる。強いプレイヤーは、「焦って無理に今伸ばさなくても、もうすぐ安くなるよー」とか言うんですが、いやその頃にはお前らもっと上いってるやん…って感じ

なので、だいぶ前から萎えてたゲームなんですが、そうなるとギルメンと過ごす学校生活しか楽しみがなくなるんですよ。元々暇つぶしで始めたはずが、みんながいるから頑張ろう、辞めたら迷惑かけるし、みんな悲しむし…という理由になってくる。ゲーム自体は楽しくないのに、毎日ログインしてデイリー消化と狩りをする…前は戦争がすごく楽しくてその時間に合わせて家事を終わらせ、夫にも「この時間声かけないで!(帰宅前なら)電話しないでね!」とか言って夢中だったのが、後半は死んでもすぐ復活しないで死んだフリ放置してたり、やってるふりしてサボったり、(あーつまんねー)って心底思ってる自分に気付いて(ギルドにいたら戦争は必須、戦争やりたくないならギルド抜けるしかないな)と強く思うようになりました。

 

長くなるので続きます(たぶん)

かたづけにっき2

かたづけにっきの続きがとまっていたので書きます。心境の変化など。

 

今日は11月5日で私がかたづけしたのは9月の上旬なので2か月くらいたってるよ。

なんと!今でも綺麗なお部屋をキープしています。

本格的に片付けをするとリバウンドしないという説は正しいかも。

本格的に片づけをすると部屋が変わるのではなく自分の性格がかわるのだ。

「だらしない」「物を散らかすし散らかってる部屋を見ても平気」「めんどくさいからこまめに動かない」っていう性格が、「物が散らかっていると気になる」「腰が軽く、こまめに動いてちょこちょこ整理整頓する」「片付けたいなあと思ったらすぐ行動する」性格になる!!!

なんでこんなに変われるのだろう?たぶん「片付けてきれいになると気持ちいい!」とか「こんな自分でも片付けはできる!」っていうのを知っている、やればできるから動けるようになるのではないかと!(きりっ)

 

片付け始めてから2か月たった今も、散らかった部屋は一日の終わりに片付けたり、不用品をみつけてちょこちょこ捨てたり、収納を工夫して物を整理するクセ?習慣?がついてきてそんな自分をたまにエライなって思う。

以前は、収納ブログやネットの記事を読んだら「これかわい〜こんな部屋にしたい~ほし~えーいかっちゃえ~!」って思っていた部屋や小物が、今は「こんなごちゃごちゃした部屋は嫌だな。小物も可愛いけどすぐ飽きて持て余しそう…」って冷静に品定めできるようになった;;

そして前の私はあろうことかファミリー向けのドラマにでてくる「古くて狭いアパートのごちゃごちゃした部屋」を「こんな家に住みたい~!」って思っていたwww(なんで???)

前にやってた下剋上受験ってドラマ(阿部サダオとフカキョンが貧乏低学歴だけど娘に中学受験させるやつ!)の家とか…(参考画像あったら載せるわ)

ゴミで散らかってる家は嫌だけど、棚に物がぎゅうぎゅう敷き詰められていたり、小物があちこちに飾ってあったり…物を置く場所がたくさんあって住みやすそう~って思ってた。うちにはこういう収納がないから片付けられないんだよね!って思いこんでたのかな?(どんな思考?)

それが今は、すっきりして何もない家にあこがれる!都内のタワマンでホテルのような一人暮らし~的な。そっちに憧れる人の方が多いはずなのに、私は庶民的なごちゃごちゃした家を理想的だと思っていたのだ!

 

自分の性格がそんな風に変わると、街に出ても必要以上に買い物をしなくなった。ショッピング大好き!ドラッグストアや100均大好き!安い服のセールなどあったらつい買っていた私…。安いからってプチプラの化粧品を色違いですぐ買って試したり、100均にいって1000円以下で買い物済んだことなかったのよ。

それがとある日、100均で確か買う予定の物が1つだけあった。綿棒だとしよう。私はいつも行くセリアに行った。綿棒を見つけてかごにいれて、そのあとフラフラ~と店内を見回って欲しいものを物色した。

そしてレジについてお会計する時びっくりしたのだ!!

カゴには、綿棒1つしかなかったの!!!!!!

 

つまり余計な買い物をしていなかったの!!これには自分でびっくりよ!わーお!

100均にいって1000以下で済んだことのない私が108円の支払いで終わるなんて心底びっくりした。しかも店内をフラフラと物色したのにですよ!?!?

色々みて、こんなのあるんだ~ほしい~とか思いながら店内を歩いていたのに、手を伸ばしてカゴに入れなかった。これはすごく衝撃的でした。

「しゅごい!余計な買い物をしなくなったんだ!」

「今までどれだけ無駄な買い物をしてたんだ!」

って気づいたんですよ~。帰ってから夫に「聞いて聞いてすごいの!綿棒を買いに100均にいったんだけど、綿棒しか買わなかったの!!!」って言ったら「????」ってなっていた~!!

 

取捨選択ができるようになると、自分に自信がつくし迷っていた時間の削減になった。もちろん迷う時間が楽しい買い物もあるんだけど、必要な物、好きな物だけを手に入れる事ができるのできっとこの先も色んな選択の時に役に立つかなって思う。

ど~~してもどっちか迷って迷ってわけわからなくなったときは、購入を見送るようにしている。次に見かけたときに残っていた方にするか、どちらもなくなっていたら縁がなかったと思って諦める。

「諦める」事も前はできなくて、迷ったら2つ買ったり、無理やり何か理由をつけて片方を買っては「あっちにしておけばよかった」と後悔してた。もしくは買わなかったあとで完売したらずーっと後悔したり。

今は完売したら「もう迷わなくて済むから良かった~」って思えるし、そう思っていると不思議なことにもっと素敵な物に出会える事が多いのである。

服を大量に捨てたら、残っている手持ちの服ひとつひとつを大切に着ようと思って、手持ちの服とどう合わせるかをよく考えてから買うようになった。(オシャレ女子は当たり前にやってたことかもしれない;;)

でさ、前回のにっきで「ユニクロGUしまむら嫌い」って言ったんだけどこいつらの何がいけないってやはり安いことだと思うんだよね。

安いと判断能力がにぶるんだよ。「迷うな〜どうしよっかな〜〜…えーい判断できないけど1900円なら買っちゃおう!安いから2つとも買っちゃおう!」って、安いからなんでもかんでも買っちゃうのはよくない。

悩んでる時間に対して物の値段との費用対効果があってないというか…。

ワンシーズン着て捨てるつもりでバンバン安い服を買ってたけど、そういう服は結局ワンシーズンすら着ない。1~2回である。安いから扱いも雑でどこにいったか行方不明になって、いつか「あれ?こんな服あったっけ~!」と思って着ようとしたらもう流行遅れでダサい。

安い流行りの服は金の無駄だよ。「プチプラでもおしゃれに~」とか言って買わせようとしてくるファッションブロガー様たちは全員燃えろと思ってるね。ダニエルウェリントン様からモニター時計いっだきました〜〜とか言ってるやつは死ね!ああいうステマばかりを嫌でも目に付くようにしてくるのはどうかと思う。

…とブログやインスタにおけるステマについては別件なのでさておき。(これについても言いたいことはありすぎるが!)

 

かたづけすると綺麗好きで整理整頓ができる自分になれたし、浪費家もなおったので本当にかたづけまつりをして良かったなあと2か月経った今でも思うのです。

かたづけにっき

ずっと読みたいと思ってた片付け本。

こんまりこと近藤麻理恵の「人生がときめく片付けの魔法」を読んで、今月の初めにかたづけをはじめてだいたい1週間くらいで自分の片付けとキッチンやリビング等は終わったのだが、今のところ片付け癖をキープしている!!!家キレイはきもいよい(^-^)

 

今回は私が片付けをしてどう自分の心が変わったかをかく!とりあえず片付けした理由とどんなものを片付けたかまとめる!

 

ちょこちょこツイッターでも片付けについて書いてるから、「なんかきもいこと言ってるな」と思われてるだろーけどそれは承知で、たしかに片付けは人生を変えられるのかも!!!とおもった!(^。^)(きもい!)(宗教じゃないよ!)

 

まず私がなんで片付けしたかったかというと、

物をすぐなくす。

家のどこにあるかわからなくて探し回るも見つからない。

見つけたと思った瞬間なくす。

探してるうちに他のものに気を取られて永遠に見つからない。

見つからないので無いと判断し新しく同じものを買うがそれもなくす。

関係ない日に同じ物がたくさん出てくるが関係ないので放っておくからどこに置いたか忘れる。

これはここ!って思って置いたはずなのにそこにない。

 

やばくない!???なにかの病気?

このイライラがほんとストレスでなんとかしたかったの(;o;)(;o;)

 

例えば友達が家に来て一緒に料理してたら

友達「指きっちゃった!」

私「ばんそうこうあるよ!」

友達「いや、大した傷じゃないからいーよー」

私「いやいや、貼って!」

友達「じゃあ…ばんそうこうちょうだい〜」

私「うん!!(ガサゴソ!)……あれ?ない…ない…( ; w ; )ごめん変なのしかなかった(あかぎれ用テープ?)」

友達「…(指から血がダラダラ)」

 

とかやって恥ずかしかった!

で別日に絆創膏買って、またどこに置いたか行方不明になるという謎ループ。絆創膏買っても買ってもないよー

これほんと自己嫌悪に陥る!

家の中の物すら見つけられない!何度も同じものを買う!専業主婦のくせに家の中を把握できてない!どこに何があるかわからないなんて、わしゃなんて、なんて無能な人間なんだーーー!!!!!( ; w ; )( ; w ; )

ボケすぎーー!若年性アルツハイマーかもしれーん!

 

って、ホンッッッットそんな自分が嫌だった!!

 

私は引越し何回か経験して物は捨てられるタイプだと思ってた。

服も一層できるし、結婚するときにママからは実家にあんたの物置かないからと言われてFE本や昔書いたノートや集めてた漫画全巻もほぼ捨てたし!

だから今の家に持ってきた物たちは選ばれし精鋭たち、一軍中の一軍!もはや死角なし!捨てる物なし!

 

と思ってたが違ってた!!!!

 

本を読んで本格的に断捨離しはじめると、全然そんなことはなくてもっともっと捨てられた〜!

アクセサリー吊るすためのツリーみたいな置物、トランプ、アニメのクリアファイル、いつ処方されたかわからない薬(痔の薬だから日記遡ればわかるけど)、お土産のキーホルダー、オシャレ気取りたくて買ったお香などなど…

 

この家に住んで2年くらい経つけど全く開けなかった段ボールや使わなかった物が、不要リストにランクインしてきたのだ。使うし精鋭だと思ったのに、2年間つかわんじゃん!

ということは引越しの時ごみを送ってきてたのか?送料無駄だったな〜って!(;o;)

 

あと新たに大量に捨てられたのは服!!!!

ちょいちょい捨ててたからこれが一軍よ〜って思ってたんだけど、そこからさらにゴミ袋4〜5つ分は捨てられたのにはびっくりした!!!

ママから貰った古い服(なんか申し訳なくて捨てられなかった)とか、毛玉だらけのライブTシャツ、メルカリで買ったけど失敗した服(捨てたら負けな気がして捨てられなかった)、2種類の上下スーツはまだ着れるし綺麗なんだけど、働く予定ないし働くときには新しく買うだろーから捨てた!(それにスーツ職とも限らない)内ポケットには営業時代の名刺入れが入ってて懐かしかったけど捨てた(^。^)

丈の短いワンピも捨てた!両家顔合わせのとき着てた綺麗目なワンピもその日以来着る機会ないし私の趣味じゃないから捨てた!全然きてなくても買った日が昔すぎるとメルカリで出すのも気がひけるし出品するからと取って置いてるスペースがそもそも無駄と判断して、確実に売れそうな服(人気ブランドとか、2年以内の購入服)以外は思い切って捨てたわ。

 

逆に着られなさそうだけどどうしてもときめく、どうしても好き!って服はやっぱり残した。眺めてるだけだけで幸せになれる服もあるんだ〜(^。^)

 

本当に思い切って捨てまくると、びっくりすることに、自分が本当は何が好きなのかがわかる!!!これ結構大事!

たんす空っぽ、クローゼットスカスカになり残った服たちは、スカート3着、ブラウス2、トップス4枚、パンツ4本、寝巻き用服2枚、トレンチコート1着、冬コート2着くらいになった(およそ)

夫が「着る服なくなっちゃったんじゃないの?心配…」って言うほど減ったんだけど、むしろ毎日全然これでよかった…

Tシャツが多いから溜め込んで洗濯してたけど、少ないから毎日洗濯するようになって清潔だし、お出かけ服のパターン決まってるから悩む時間減ったし、考えてみれば私服登校の大学生じゃあるまいし私の私服を毎日誰がチェックしてるんだ?ということで別に同じ服装でお出かけしてもいいじゃんって気づいた。むしろお気に入りのコーデで出かけるとテンション上がるし、トレンドだからって好きでもない服装無理にきて、いったい誰の目線を気にしてるの???って思った。

「他人から一目置かれたい!オシャレだなって思われたい!」と無意識に思っていたんだけど、その他人ってほんとだれ??だれ??だれなの??そのだれかにオシャレって思われたらなんなの??スカウトでもされるの?されないよね?横浜駅歩いてて人妻風俗やりませんかと声かけられたことはあってもモデルになりませんか街角スナップ1枚いいですかなんて言われたことないよね!?言えや!!言って!

 

で、逆にあいつダサいって思われたとしてそれがまたなんなの?死ぬの?ネットで拡散されて友達に広まっていじめられるの?そんなわけあるか!そりゃ浮浪者みたいに悪臭放ってトンデモ格好してたら迷惑だろうけど、そのトンデモ人物だってネットで拡散されて逆に人気者になったり月曜からよふかしにインタビューされてプチ芸能人扱いされる世の中だからむしろ迷惑転じて吉となる?いやくさいのはダメだよね!

 

何だか脱線してきたがとにかくオシャレとは他人の目を気にするものではなく自分が好きなものを身につけて自分をハッピー(!?)にするものである。

私のクローゼットには、周りの目や流行情報に流されて好きでもないのにきっとこれはオシャレなのだ!私に似合うのだ!と思ってだれに向けてんだかわからない服ばかりあふれていたのだ。

例えばオシャレだと思って買ったからし色の無地のスカート(からし色流行ってたよね!?)、全然好きじゃない…私からしマスタードも食べられないし…(そういう話じゃない)

ユニクロのキャミソールや肌着は、私暑がりだからヒートテックとかインナー不要だったしキャミソールなら可愛いの買ってカーディガン羽織るからシンプルなのはいらん。

というかユニクロしまむらGUってプチプラブランド流行ってるしこぞって宣伝されてるから買っちゃった感あるけど、わしこの三大プチプラブランド好きじゃないって気づいた!!!!!(´ヮ`)!わはは!

しまむらの服なんて350円でメルカリにだしたら購入者に難癖つけられてもう売る気すらおきない!350円で文句いうな貧乏人!こっち利益ほとんどねーぞ!

ユニクロもオシャレブロガーが超素敵に着こなしてオススメしてるけど、そもそもスタイルの良さと撮り方、ポーズあってよく見えるのであって別にユニクロ着ておでかけして常に左手で髪の毛かきあげて右足だけ前に出してみたりしないから!スカートが風にふわふわ揺れるシーンだけじゃないから!なんだそのひらひら!

 

じゃあお前どんな服が好きなんよ?って、え、そんなの、リボンとかレースとかついてる可愛い服がすき(^。^)(^。^)(^。^)(げげえ)(ださそー!)

全身リボンはきもいからバランス取るためにユニクロも持ってるけど、ゆくゆくは全部捨てたいよ!

オシャレ話はいいとして片付けの話まだまだ言いたいところかけてないよー!長くなってきたので一旦終わって続くよー!

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

けっこんしまうすにっき

結婚しまうす!!!!ででん!

思えば去年の11月から日記かいてないし、ニコ生も12月からストップしていたね…
リスナーに「わかりやすい女生主の行動」とか言われたけど、年末年始はほんとに仕事が忙しかったの!!!(^ν^;)(^ν^;)

クソブラックの従順な社蓄わしは毎日23時まで働いて、時には朝4時に帰宅→9時出勤などもあり、「あぁ、私ってこの仕事好きなんだ!好きなの!楽しいなぁ!?」って麻痺してたまであるよ。らりらり

あと、前回の日記の彼氏とはあれからもずーーーっと変わらずらぶらぶで大好きでケンカもなくて、付き合ってから印象が変わることもなくて、ほんとに仲良しカップルでいたよ!

今までの恋愛は恋愛じゃなかったと言いたくなるくらいほんとに恋して幸せで大好きって思った!
でも実際には、苦くて辛い恋愛や傷ついた経験があるから、今の彼の良さがわかるし、いい恋愛できてると思えるから今までわしが踏み潰していった元彼たちにも感謝しているよ…( ; w ; )合掌…

彼氏と一緒にいると優しくて心穏やかになってる私がいて、こんな自分もいたんだと新発見したよ。
ほんとバカップルで、いつもぴっぴぴっぴ言って手を繋いでるんるーんってお出かけして、
しょなの〜?しょだよ〜!って言ってたり(??)
ぴが好きカニ〜!ぴもぴが好きカニ〜!って言ったり(???)
帰りたくないよー寂しいよーエーンエーン、さよならのちゅっていい歳こいて泣いたり(????)
甘い時間を過ごしてきたよ。

遠距離恋愛は帰るたびに切なくて、
私はずっと一緒にいたいって彼に言った。
彼も自分の親に私のことを結婚するかもと話してくれていたらしい。

そんで色々あり、7月にハワイで結婚式することになった(^ω^)!!(省略しすぎ)

婚約指輪も貰ってしまった。
まさか貰えるとは思ってなかったよ!!!( ; ∀ ; )
ティファニーの!!!!( ; ∀ ; )感激すぎて大泣きけろっぴ。
人生で1番嬉しい瞬間だった!
いま世界で一番幸せだ私!!!って思った!!

彼氏はほんとは観覧車で渡そうと計画してくれてたみたいなんだけど、私が具合悪くてホテルで寝てて、ついでに彼もうたた寝して、その間に私が風呂入って着替えちゃったから彼めっちゃ焦って、
彼氏「うーんうーん」
私「なにかに?」
彼氏「うーーんうーーーん(ウロウロぐるぐる)」
私「どうしたカニ」

彼氏「今から観覧車行くの無理だよね…」
私「えっ!!そんなに行きたかったの!?私もう着替えてしまった!」
彼氏「だよね〜…」って言ってカバンからティファニーの手提げ袋を取り出して
ま、まさかこれわ!?!ゆ、ゆ、ゆびわ!!?

「ほんとは観覧車に乗って渡そうと思ってたんだけど(^_^;)」

にゃんと!!!申し訳なすび!!!

プロポーズ作戦は失敗けろっぴだったのだが、
観覧車じゃなくてホテルの部屋だったのだが、
綺麗なワンピじゃなくて寝巻き姿だったのだが、
慌てて取り出したその指輪に、私は心から幸せを感じたのだ。( ; ∀ ; )

結婚して幸せになるなんてことは私にとって遠い国の物語に見えてて、まして好きな人と結婚なんて土台私には無理な話と思っていたが、
こんな私でも、ちゃんと好きな人と結婚できるんだ、幸せになっていいんだ…私と一緒に生きていきたいと思ってくれる人がこの世界にいたんだ、って思って、
散々地球から離れたい、もう宇宙に帰りたいから早く惑星の人たち私を見つけて連れ去ってと毎日電波を発信してたんだけど、(病んでた)
こんな風に引き止められるなら、もうしばらく地球にいてやってもいいかな?(いい女風)

宇宙から彼を導いてくれた神様にもありがとまうす!!!!


かれしができるまでにっき

だーーーいぶ間あいてしまったけど、久々に唐突ににっきかく!

 
今年の初めからしばらく婚活?恋活?とか出会いの場に顔出したりデートしたりしててウケるネタはたくさんできたんだけど、なかなか日記はかいてなかったよ。
 
あと、好きな人とも結局うまくいかずで、今年はずーっとすさんでた。
世の中を憎んでたし、若い家族とか見かけたら心の中でマシンガンぶっぱなして蜂の巣にしてた。
 
新しい職場も周りみんな可愛くて彼氏持ちか既婚で、まじに私くらいしかシングルおらんのけ!?状態。
 
焦って変な男と付き合って2カ月で別れたりもした。何が良いのかわからんくらいしょーもない男だったのに私は”彼氏あり”属性になりたいがためだけにそいつに気を使っていた、、、
その男がまじひどすぎて恥ずかしくて誰にも言えなかったから2chに書き込んだら「なんでそんな男と付き合ったのでしょう…。あなたも相当おかしな人間です」とかレスされた。
 
あとめっちゃイケメンと何回かデートもした。
ほんとイケメンで、歩いてたら女子振り向くくらいだしいい気分だった!
お化け屋敷いったりご飯したりパフェ食べたりゲーセンいったりもしたけど、なぜか私はまったく心惹かれず…
そいつの声めっちゃ小さいところがキモいって思ってた。
マックで向かいに座ってんのに周りの声にかき消されて何言ってるかわかんねー!
 
あと韓国人ともデートした。
韓国人は優しくて自信家でお会計もスマートだったけど、なにせ自分を曲げない頑固マンだった。
私が反論してもまったく折れず、少しも悪びれた風もないから逆にあっぱれだった…
 
他にも色々出会いはあったけど、去年好きだったMを超える男はいなくて、やっぱりあいつが一番だったな…ってむなしくなるだけだった。
 
体格デカイところとか、ハーフっぽい目つきとか、筋肉質な体とか、頭良いところとか、公務員で仕事きっちりしてるところとか、友達多くてリア充なところとか好きだった、、、
 
たまにみてた恋愛博士のサイトでは、
「あなたは彼以上の人が現れないと思ってるかもしれませんが、彼以上のひとは必ず現れます」
って書いてたけど、あらわれねーじゃん。って思った。
 
友達に「Mよりいい男ゲットするさ♪」っていわれても「あれ以上とかいねーから」って思ってたし逆にプレッシャーだった。
他の男の人と遊んでも「こいつはMより学歴低い」とか「身長ない」とかそんなことばっかり考えて、、、
結局私にはあいつしかいないんだ〜とか思って、もう一度連絡とろうかな、どうしようかなって9月くらいに思ってたんだけど、その頃たまたま連絡とってた男の子と10月に飲みに行くことになった。
 
いまの彼氏!
 
で、
 
結論からいうと、
 
 
博士の言うことはあってた!!!!
さすが!?!?
 
あんなに好きだったMとかゴミに見えるくらいめっちゃいまの彼氏が好きでやばい!
 
Mより見た目も頭も仕事も良いし、なによりほんとに優しい。
マメだし、デートとかすごい考えてくれたり、友達や会社の人に私のこと言ってくれてたり、私の仕事終わるの待ってて電話くれたり、空港までお迎えにきてくれたり、、、
あと2人で造語作って遊んでて、私のしょーもないくだらないノリにめっちゃ乗ってくれるのも楽しい。
 
友達にも「Mとか優しいと思ってたけどただの優柔不断なだけで流されやすいだけじゃんね!」って言って手のひらクルッしたら
「そーだよ!Mなんて大した男じゃないよ!ただのでぶ!クッキングパパそっくり!」って友達も手のひらクルッ
 
彼氏の優しいエピソードもめっちゃあるけど書ききれない。
しかも、この私が一度もまだ彼氏に怒ったりケンカしてないとかヤバイ。
 
2カ月だけ付き合ったしょーもな男には電話中、相手が無言だったら
「なんも話すことないのに電話して意味あんの?つまんない」とか言ってた(やば女)
 
いまの彼氏には電話で無言になったときとか
「はやく会いたいなーー♪会いたいなーー♪」って歌ってる…(それはそれでやば女)
 
彼氏カッコいいし背も高いしBMW乗ってるし大手企業だし優しいし職場も女多めだから、ほんと油断できない!!!(ほんとなんでそんな人が私と付き合ってんの???罠かに?デブ専か?)
 
私も負けじと見た目も中身も美しくならなくては、、、とあせっている!
いまのところは、顔も髪も服装も好みって言われてる。(服ダサいのに…)
 
彼氏とはケンカしないでずっとなかよぴでいたいなーーー
 
 
そんなかんじで今年のクリスマスは勝ち組だ!!
 

モンハンフェスタにっき

モンハンフェスタ札幌!にいってきたよー
女子ハンター日本一に出場して優勝したよっっっ
とゆうのは嘘だよ。(モンハン歴半年)

f:id:ogapin:20150215222411j:plain
入り口はいってすぐ等身大クシャルがお出迎え!しかもこいつ

f:id:ogapin:20150215222440j:plain
ブレス演出www?!?!!?

f:id:ogapin:20150215222425j:plain
”咆哮と一緒にブレスが発生します”wwwwwwwwwwww

友達とこれみてやべえやべえ!って心がざわついたよっ

f:id:ogapin:20150215222711j:plain
シャガルもいたよっ

f:id:ogapin:20150215222733j:plainf:id:ogapin:20150215222743j:plainf:id:ogapin:20150215222753j:plain原画展もあったよっっっ
キリン装備かわいい!!!!
ネカマ御用達、、、、、
私の使ってる武器の操虫棍の虫たちもいた!!!オスパとマキリータちゃんいつもありがとうなのでぃす(^ω^)
右下のもみじみたいな虫は作ったことないや

f:id:ogapin:20150215222828j:plainフルフルの狩猟笛
きっっっっめえええええええ
友達がこれみて「かわいい」って言い出してやばかった

f:id:ogapin:20150215223007j:plainフルフルに食われる写真撮れるやつもあった。
f:id:ogapin:20150215223028j:plainリオレウスのあしあと!!でかい!!!並んで撮る暇なかったから比較できず( ; ∀ ; )

f:id:ogapin:20150215223106j:plainケバブと、ターキーを食べたよっっっっ
屋台は3つあったのに、このケバブとターキーのところにしか人並んでなくて両隣悲しいくらいお客さんきてなくて見てるだけで悲しかった…


f:id:ogapin:20150215223237j:plain
落書きコーナー
うまいイラストとかもたくさんあるんだけど、
真ん中にスライムいて「ドラクエもよろしく!」とか言ってんのがうけたさ。
ドラクエからのスパイかな??

あと、みんなアイルー描いてて、
私「アイルー簡単だから誰かの描いたの真似してみんな描いてる感じだね」
友達「真似したのをさらに真似してるからもはや原型から離れていってるやつもいる」つって
f:id:ogapin:20150215223336j:plain
これとかwwwwww
ニャーじゃねえがwwwだれおまえwwww
その隣もだれなのwwwww

そしてこのパネル4方面あって、ぐるぐる回ってみてたら
f:id:ogapin:20150215223503j:plain
またドラクエのスパイいた、、、(ニセアイルーもいた)

こいつ4方面全部にいて、ドラクエ10発売中!とかドラクエやろう!とか言っててほんと草

f:id:ogapin:20150215223654j:plainレギオス装備。
私はこの金ぴか装備だっせえと思うんだけど、小中学の男の子にはカッコいい!と人気みたい。ほーお

ステージは撮影禁止だから撮れなかったんだけど、女子ハンター親子ハンターの決勝をみて、狩王決定戦もみて、楽しかった!

ほかにはリアル集会所があってそこで一般客がお困りハンターとお助けハンターに分かれて、困ってる人のクエストを助けに行く的なのをやったよ!
私はお困りハンターで裸ラージャンのイベクエを頼んだんだけど、最初のテーブルについた女性2名のお助けハンターがG3以下でクエスト受けられなくて「え?お助けハンターはG級特別許可証持ちって決まりじゃなかったけ」と思ったら
「なんかすみません…上位とかのお助けできると思ってて、、、他の人にかわってもらいますね」てゆって代わってもらった。( ; w ; )アワレー
いや、ルール読んでこいwwww????

で、次の2人はそこそこやり込んでそうだったんだけど、「防具無しのラージャンです」って言ったら「あっ…やったことない」ってなって不安いっぱい、、、
もう1人にも「ラージャン得意ですか?」ってきいたら「ギルクエ140レベルとかは結構やりましたから〜」って得意げだったから大丈夫かなって思ってたんだけど、
ラージャンえぐすぎてすぐ死んでみんなで「えっwww」てなったww(^ν^;)
「ギルクエより強いかも(^ν^;)」とか言い出してほんとやばい。
  
でもなんとか罠使ったりしながら戦ってたんだけど結局一度もクリアできなくて、ほんと四人で(^ν^;)(^ν^;)(^ν^;)(^ν^;)ってかおになってた。
ラージャンは野良でいきますわ、、、(しょんぼーり)

f:id:ogapin:20150215225215j:plainf:id:ogapin:20150215225228j:plain
さいご、空いてたクシャルと写真撮ったよーーー(^。^)(^。^)(^。^)
白いのはたまごかとおもってたら雪だったw.wwww
クシャルのブレスで雪だるまになっちゃったよーーーーーーー!!!!!!!!


明日から仕事!!!!!!!!ほんとやばいいきたくない!