キャッツ札幌公演みた!にっき

札幌の劇団四季でやってるキャッツみてきた!!!!!
f:id:ogapin:20150207001312j:plain

めっっっっっちゃよかった!!!!!

私は9000円のS席でおばあちゃんと観に行ったんだけど、真ん中よりちょい左だけど通路側の席だったから、通路を走ったり歌ったりするキャストの人たちがめっちゃ近くて、握手もできたし、私の座席のところに腰掛けて歌ったりしててほんと近くてすごくよかったー!!!!

劇団四季オペラ座の怪人も去年観たんだけど、オペラ座の3倍くらいよかった!!!!てかもうオペラ座比べ物になんない!(すまそ)( ; ∀ ; )


開始5分で、舞台が真っ暗で猫たちが目を光らせてあちこちで光ったり鳴き声聞こえたりして一気に世界観が作られるんだけど、もうその時点で引き込まれてしまった!
開始5分で「あ、もう感動」「もう面白いわ」っておもったwwww

Perfumeのライブでまだ3人出てきてないのにOPのロゴ画面でてきた時点で「もうかわいい!」って叫ばれてたのを思い出したwww(^。^)

f:id:ogapin:20150207001401j:plain
グッズこんなかんじ。
ねこストラップかわいい〜
ちょと欲しかったけど、混んでたし、そのあとも予定があったから買い物はできず…。でもまた観に行きたいからその時買える(^。^)


私のお気に入りキャッツは、細い美人の白猫ちゃんと、ナルシストなロック猫くんかな〜
リーダー猫や泥棒2人組の猫もかっこよかったなー

あと、マジシャン猫は股間がもっこりしててすごいでかくてやばかった!!!
キャッツの衣装ただでさえピタッとしてて全身タイツのバレエダンサーみたいな感じだから目立ってたwww

バレエのダンスがたくさんあって、くるくる回ったり飛び跳ねたりあちこちで猫が跳躍しててどこ見たらいいのかわかんないくらい見どころがたくさんあった!!
あと、舞台の装飾も素晴らしくてゴミだらけに囲まれたステージなんだけど、ゴミひとつひとつが大きくてまるで私も猫のサイズになったみたいになる(^。^)(でぶねこかな…?)
ギターやホウキやラジカセや新聞紙のゴミの中にたまごっちとかファミコンとかもあって遊び心もたっぷり!

舞台の前半と後半の間に20分の休憩があって、そのときにステージ見学ができるんだけど、それいったら足元に猫(のキャストさん)いてびっくりしたwww

そう、キャッツみてるとほんとにキャストの人たちが猫に見えてきて、衣装の色が毛並みに見えてほんとすごいー!
みんなが踊ったり歌ったりしてるのみて、誰がどんな猫なのか頭に浮かんでくるし、猫の映像が頭の中に現れるんだわほんとすごい( ; ∀ ; )
何回も感激して泣いてしまった!!!!

そんでメモリーもよかった!
私も小学生のとき11匹の猫?だかの劇を学芸会でやって、なんとそこでスポットライトの中、メモリーを歌ってお客さんの前を歩いたんだけど、学芸会でソロでメモリー歌えたってかなり貴重な経験かも…っておもった!!!
キャッツでメモリー聞いた時、そういうのも思い出して余計感動した( ; ∀ ; )!


オペラ座は途中眠くなったんだけど(えっ)、キャッツは一切眠くないしもっと見ていたい!!って思ったから、これまた予約して4月頃でもみたいな〜〜
ロングラン公演なのは納得だーー

最初に、「猫は〜唯一の名前をほしがる〜」って歌があって、
最後に、猫に挨拶をして礼節を守って少しずつ歩み寄って猫と仲良しになれたらその唯一の名を呼べるはずって歌をうたってて、ああ〜結局猫はどんな名前が喜ぶんだ〜てウズウズした!!!www

「その名を〜その〜名を〜〜〜!!!」
って歌詞があってそれよくうたってて、エンディング終わった後ばあちゃんが
「猫だから最後にゃおーにゃお〜って歌ってたね」って言い出して

!?

それ、名を〜(なを〜)だから!!
名前って意味だから!?にゃお〜じゃないから!!

っておもって笑えた。
でも確かににゃお〜に聞こえるね…( ; ∀ ;