チームバチスタ4 螺鈿迷宮 レポート7話

遺体は笹井先生に解剖をお願いするそうで。

 

まーたこの人ポケットに手つっこんでねりねり歩いてる!

しかも警察ひきつれて!どや!

かっこいいんだからもう…絵になりすぎる男白鳥…。はぁ…

 

螺鈿の間で、さゆり先生にこっそり寄る白鳥さん

「さゆり先生…先日は…」←あやまろうとしてる!

「謝っていただかなくて結構です」

「あそう…」

 

「おとといの映像は残ってないの」

「記録は残しませんので…」

「…」←この不敵な笑み!!!

あやしいなあ~できすぎてるなあ~ほんとかなぁ~?って顔!!!

ニヤリ白鳥さんかっこうぃぃぃぃぃキャーキャー

 

「警察の方が話をききたいそうです」

白鳥「ゆうべはどこにいた?」←あんた警察じゃないwww

 

「ちょっといいですか~いいですね~はい。すいませんねゴキブリ並みに無神経で」

「そういえば東条医大でもゴキブリ厚労省って呼ばれてましたよね」

「余計な豆知識披露してないでセッティング」

「はい」

ゴキブリ厚労省wwwほんと白鳥さんはどこでも嫌われてるなあ♡♡(それすら萌えポイント)

 

「さてと、お二人の夕べの当直記録を、診療記録を詳しくみせていただけますか」

→無視→机バン!

「これは厚労省からの命令!!…そう思っていただいて結構ですよ」

やーーーーんカッコイイ♡♡

机バンって叩くのカッコイイ♡♡

ドヤ顔での威圧たまんないww嫌味たっぷり白鳥さん絶好調!

かっこいいよおおおお

 

ぎば「行ってもいいかなあ白鳥くん」

どうぞ、って左手を上げるところカッコイイ♡指先まで美しい男…くらくら…

 

天馬くんに詰め寄るシーン

「友達が亡くなってるのにその言い方はちょっと冷たいんじゃないの?ああ~それともあれか?楽しんでたんだ、桜宮家の不幸を(ニヤニヤ」

「白鳥さん!?」

「人の不幸は蜜の味っていうけど?家庭の幸せに恵まれなかった君は、特にそうだったんだねえ。

君が桜宮家に尽くしてきた理由は、すみれ先生への恋心だけじゃなくて、幸せだった家族が崩壊していくのを、そばでみていて楽しんでたんだ?」

アクティブフェーズすぎる!!!!!

やばい白鳥さんちょーーーー性格悪すぎ!!ひっどーーーーwwww

 

「関係ないでしょ…(去る」

「天馬くん・・・!?」

「うーんいまのアクティブフェーズは有効だったなあ~(グッ」

「・・・・」←ぐっちーの軽蔑した顔

「ん?」←首かしげてとぼけ顔♡

ん?じゃないよあんたこないだ言われたばっかりなのにまーた土足でズケズケ人のこと傷つけてるよ。

前回ちょっと反省したと思ったのにもう完全復活してるぅぅ

白鳥さんに苦言を呈したいところだけど、ぐっとこらえるぐっちーの演技もさすが♡ぐっちーはバランサーで大変だなあ

 

人のドライブするところ盗み見すやつ~尾行すやつ~

「えーー!見失ったのお!?前の車についてってって言ったじゃないー!!プロだよねーー!?」

尾行失敗チャンチャン

 

 

ぐっちー「し、白鳥さん…ここ、これは…!」

どアップwwwぐっちー目でかい♡♡

「こーゆーときこそ、力つけないとねえ」ジュージュー肉やく白鳥さん。

マイ七輪!!

「肉だけ、なんの付け合せもなし…」

巨大ステーキ!!!!ほんと肉好きだよねえ

ちょこんと体育座りのぐっちーかわいいww

完全に居間が白鳥さんの部屋になってるw

 

「んふぅ~…んまい♡」

肉食って幸せそうな白鳥さん♡♡しあわせそ~~~

白鳥スマイルみれて私もしあわせ♡かわいい♡

肉だけ食って幸せそうなおっさんかわいすぎる…。

「ぐっちーも食べる?」「いえ…」

ちゃんとぐっちーにあげようとしてる優しい白鳥さん。

  

グゥ~

「ぐっちーお腹なってるよぉん?」←言い方www

「あ…」

「減ってるなら食べればいいじゃない!」

「そんな気分じゃなくて…」

「気分じゃなくて生きてる人間は食べなきゃだめなんだよ!」

「ん」ナイフに肉刺してぐっちーに向ける白鳥さん

 

は!!?!?!?

こ、これはもしかして、アーンフラグ・。。。。!!!???

ひひぃぃぃいいい

アーンくる!?くる?!くるぅう!?!?!?

 

こなーーーーーーーい(ですよねーーーーー)

素直にナイフだけ受け取って一口もぐもぐ。

「…おいしい」←「うまい」じゃなくて「おいしい」っていうところがぐっちー♡

ていうか白鳥さんまじぐっちーにだけベタ甘なんだけどw

さっきまでさゆり先生や天馬くんに強烈なアクティブフェーズかましてた人と同一人物と思えないくらいの優しさなんだけどw

ねえそんなにぐっちーがお気に入りなの?ぐっちーがお腹鳴ってたら大好きなお肉も分け与えちゃうんだね。もうさあ…

前回、東京帰る!とかダンボール詰めてたのだってほんとは帰る気なんてさらさらなくて、ぐっちーに止めてほしかったんだよね。はぁ…構ってちゃんすぎる…。

 

「昨日はごめんね。白鳥さん、つい余計なこと言っちゃうから…」

白鳥さんのことを自分のことのように謝るぐっちー。

ガンガンやっちゃえって言った手前、あとのフォローはぐっちーがきちんとするとゆう。いいバランスだなあ。

ぐっちーがフォローしてくれるから、白鳥さんも好き放題できるんですね。

 

ぐっちーは病院ですみれ先生とお話し中。

不動産やで調べもの白鳥さん。ここでも有力な情報はつかめず空回り…

昼間は別行動、夜はアパートで一緒にごはんとか、

やってること完全に共働きの社会人カップルなんですけど…。

 

そしてまたタクシーで尾行しようとすやつ~~~~

そして失敗すやつ~~~

 

さゆり「耐えられないんです。いつになったら出て行ってくれるんですか」

白鳥「ぼくだって信じたいんですよ。この病院の先生は、みんないいお医者さんだって」

いいセリフだなあ…。

 

そして尾行再び!チャリのってるぐっちーと遭遇。

「あ」

「あ」

当然のように一緒にタクシーにのる二人wなんなのw

螺鈿の間とよく似た別荘を発見!ここに犯人がいたかもしれない。

そしてテーマ曲!

バチスタのテーマほんといいよね。この曲大好き!!

東方神起のエンディングもいいなあ。

 

存在を隠され続けたあおい君…やっぱり生きていた。

前回ぎばちゃんが言っていた「守りたい人」っていうのは、家族のこと。

あおいくんの殺人を、家族みんなで隠ぺいしていたの?

愛する家族を思うあまり、必死になって全員が遺体工作を?

麒麟の翼みたいな展開なのかな・・・

 

今後の展開気になるすぎる!物語も佳境に入ってめちゃめちゃ面白い!